« iPhoneを完全ワイヤレスに☆ | トップページ | 次に欲しいTouch携帯☆ »

iPhoneで使える無料プッシュメール☆

今までiPhoneを使ってきて一番不便だったのが、標準メールアドレスの「@i.softbank.jp」では着信表示のみで着信音やバイブが動作しないことでしたgawk

W-ZERO3の頃には勝手に受信されていたので同じ感覚でいました(汗
素直にMobileMeを購入すればいいのですが、多分利用するのはメールだけ、連絡先や予定なんて普通にケーブルで同期できればいいのに9800円出すのは…なんて買わずじまいになってしまいました。(普通にメールするなら921SHがあるし……)

そこで今回は無料で使えるプッシュメールを探してみることにしましたhappy01
早速検索してみると以下のサービスが無料で使えるらしいです。

Codename 私は今回ここを利用しますhappy01制限として容量が25MBでメールは手動削除しないといっぱいになり受信できなくなります。
mail2web LIVE iPhoneにぴったりのサービスなのですがスパム対策が敏感すぎて感度を下げてもケータイからのメールにスパムマークが…think
Yahoo!.com MAIL iPhoneユーザーには有名らしいのですが、私の環境ではメールが延長して届き使い物になりませんでした。

なにはともあれCodenameに登録shine
しかもこのサイト、完全日本語なんですよsign01
登録はすごくわかりやすいですからここでは説明しません。

次は重要なiPhoneへの登録です。
ここが少しわかりにくいですが以下のように入力します。
入力項目は順番に出てきますから出てきた順に入力してください。
途中で「証明書が有効ではありません」等の表示が出ることがありますが続行してください。

Photo1

最終的に上記の画面が表示できれば完了です。
Codenameやmail2webはExchangeサーバーなのでメール以外に予定表やアドレス帳の同期にも対応しています。
利用したい時は「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」をタップし設定したアカウントから利用したいサービスをONにしてください。

2日ほど知り合いとのメールに使ってみましたが問題なしです。
よく写真のやり取りもするのですが全く問題なし。
各キャリアとも文字化けもないようですscissors
とにかく音とバイブが使えるのがいいですねhappy01
今まで画面に表示が出ても気づかなかったのですがこれならすぐにわかりますsign03
メールの手動削除の手間があっても満足できますhappy02
メールに気づかなくて困ってる方は是非試してみてくださいheart01

あとはSoftBankから配布されるアドレスが完全なプッシュメールになってくれたらさいこうなんですがねshine
今後に期待したいですsign01

|

« iPhoneを完全ワイヤレスに☆ | トップページ | 次に欲しいTouch携帯☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23019840

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで使える無料プッシュメール☆:

» フリーで使える Push サービスを試してみる 2 [Qve [design communication]]
Mai2webも試してみました Mai2webは申し込み時は全部英語のサービスなんですが、申し込んでしまえば日本語環境を提供してもらえます。 Windowsしかダメかと思っていたら、Mac OS X もなんとか... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 21時00分

» iphoneを買いました。 [理系済]
先日欲しい欲しいと言っていましたi-phoneを買ってしまいました。少しケチって [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 17時31分

« iPhoneを完全ワイヤレスに☆ | トップページ | 次に欲しいTouch携帯☆ »