« 第4世代 iPod nano☆ | トップページ | BootCampでXPを入れてみた☆ »

格安外付ハードディスク☆

私はメイン機としてMac Proを使っているのですがその隣に切り替え機で繋がったMac miniがあるんですpaper
去年のモデルチェンジ時に電源OFF状態の展示品が天板キズありで半額近い価格で売られていたのを衝動買いしたものなんですが、小さくてもかなり機敏に動作してくれているので便利なんですhappy01
Leopardアップグレード時に一度自分でメモリー2GBを増設してからは更に快適でMacProと同じくらいの頻度で使っていますshine

Uuu

そして今は使っていない製品版のWindowsXPが一本あるので前からMac miniにBootCampで入れてみたいと思っているんですが、BootCampアシスタントを起動させるとなぜかパーティションが作成できないgawk
てなわけで一度すべてをバックアップしてパーティションを切りなおししないとならないのですが外付けHDDがない…いちいち何万も出して外付けHDDを買ってまでやることではないと思い結局今まであきらめていましたdown

そして今日フラっとPCパーツ店に寄ったのですが、何となくドライブの棚に目をやると3980円の札が目に付いたんですyen
はじめはパッと見2.5インチハードのケースだと思ったのですがよく見ると160GBと書いてあるsign01

Image5581

びっくりですよsign03
160GBが4000円でお釣りがくるなんてdollar
よく読むとWindowsのみ対応のように書いてありましたがこの価格ならMacで使えなくても買う価値はあるだろうと購入してしまいましたhappy01
一応レジで価格を確認しちゃいましたよ(笑)

さっそくかえってMac miniに繋いでみると…普通に使えるsign03
バスパワーのみで使えるのも便利happy02
電力が足りなければUSBを二本挿しできたりするんですup
いや~3980円には思えないheart01
速度もUSB2.0で十分sign01
今回もいい買い物しましたよhappy01
さっそくバックアップを開始しましたscissors
もうすでにバックアップは終わったのですが今日はちょっと悲しい&疲れることがあったのでLeopardの再インストールとWinXPのインストールは明日に持ち越しますweep
まぁMac miniですからどの程度Windowsが動くかわかりませんがあまり過度な期待はしないでおきますcoldsweats01
結果は明日お伝えできると思いますrock

|

« 第4世代 iPod nano☆ | トップページ | BootCampでXPを入れてみた☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23218971

この記事へのトラックバック一覧です: 格安外付ハードディスク☆:

« 第4世代 iPod nano☆ | トップページ | BootCampでXPを入れてみた☆ »