« WindowsPCの自作2☆ | トップページ | CrossOver Macの最新版☆ »

ベンチマークテスト☆

組み立てが一通り完成しましたhappy01
今回は取り付けも意外に楽でした。
苦戦したのはマルチカードリーダーがはまらなかったことくらいでしょうか?
いつもだともう少し面倒くさかったりするのですが今回はすぐできました。

P1010710

拡張スロットにグラフィックボードしかなくてすっきりしてますね。
本当は地デジチューナー欲しいですけど今回は保留bearing

P1010708

一番気になるのがこのグラフィックボードsign01
おすすめだけで買ったグラフィックの性能はどんなもんだろうcoldsweats01

P1010704

今回はイルミネーションの付くファンを使用したので中も奇麗ですshine
文字が表示できるやつとかも悩んだけど結局蒼のイルミネーションファンに落ち着いてますwink

そしてOSインストール。ここで既に前のPCとの差を見せつけられましたwobbly
インストール早っsign03
ちょっと他のことしてる間に終わっちゃいました。
データも前機から移行して作業完了sign01
前のPCで使っていたHDDはフォーマットして新機のDドライブに、これで計1TBupwardright

設定が終わったら何と言ってやることもないのでベンチマークをやってみることにしましたhappy01
とりあえずPC全体の一般的なベンチマークrun
設定は標準のまま実行しました。

2

数値だけ見ると前のPCとは格段の差ですshine
でもこの結果ってどうなんでしょう?
ネットでスコア見ても自分がどの程度なのかよくわかりませんsweat01

次は3Dベンチマークshine
今回はタイムリープブートベンチとはとぅねベンチを使ってみました。
どちらも設定は初期設定のまま実行。

4

タイムリープブートベンチ、こっちも前のPCとは違うsign03
前のPCはタイムリープブートベンチが初期設定で50FPS程度でしたから倍以上あがってます。

3

はとぅねベンチもかなりスムーズに動作しますね。
水銀燈もカクつかないshine
これならゲームも快適ですheart04

ってなわけで新PCを新たに投入した訳ですが…あまりゲームやらないんですよねsweat02
動画や画像、音楽編集はMacProがあるし…まぁWin用のゲームをたまにやるのにも使えそうだからよしとしますhappy01
とりあえずWindowsのメイン機としては十分そうなので使っていって見ることにしますheart01

|

« WindowsPCの自作2☆ | トップページ | CrossOver Macの最新版☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23115219

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチマークテスト☆:

« WindowsPCの自作2☆ | トップページ | CrossOver Macの最新版☆ »