« スキンシートで痛iPhone☆ 追記あり | トップページ | アルミケース購入☆ »

iPhoneで着信拒否☆

Jb_4

ストラップホールに続きiPhoneに欲しい機能その二ですhappy01
今回は着信拒否ができるソフトがあったので紹介したいと思いますshine
普通に考えたら付いていて当たり前のような着信拒否機能ですがiPhoneには付いていませんsweat02
残念ながら今回紹介するソフトもJailbreakしてあることが条件になってしまいますが、電話の番号での着信拒否や非通知拒否などが行えますhappy02
それがiBlacklistと言うソフトですsign01
Cydiaから簡単にインストールすることができます。
早速立ち上げてみるとこんな画面にshine

Photo

私は番号拒否は必要ありませんscissors
しかし夜中に非通知着信があって結構迷惑しているのでCall Settingの中のRestricted NumberをONにし非通知を拒否ましたup
早速非通知でiPhoneに電話しましたがちゃんと拒否されましたnote
他にも拒否時の動作なども設定できます。

このソフト無料版と有料版があり、無料版では拒否番号が2件しか登録できない等の制限がありますが非通知拒否しか使わない私には無料版で十分ですscissors
本当はこの機能はiPhoneの標準機能でなゃいけない気がするんですが…sweat01
FW2.1では付くといい機能の一つですhappy01

|

« スキンシートで痛iPhone☆ 追記あり | トップページ | アルミケース購入☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23547894

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで着信拒否☆:

« スキンシートで痛iPhone☆ 追記あり | トップページ | アルミケース購入☆ »