« FW2.1日本時間12日金曜にリリース☆ 追記あり | トップページ | iTunes8は脱獄不可に? »

iPod touchをFW2.1にしてみた☆

Jb_4

iPod touchを昨日登場したiPhone2.1 for iPod touchにアップデートしてみましたhappy01
見た目はあまり変更はないみたいですが速度等は改善されたのかな?
同期は多少早くなったように思いますgood(1.1.xの頃の快適さに戻った?)
アップデートしてすぐに気づいたのはHOME画面の2ページ目以降、一番下の段が空欄になっていますcoldsweats02

Img_0036

この部分でページめくりの動作をすると間違えてアイコンをタップすることがなくて便利ですねscissors
空欄にした目的もそういったとこなんでしょうかcoldsweats01
もちろん空欄部分にアイコンを移動させることはできますよhappy02

あと目に付く所は文章入力時の長文変換が可能になったことでしょうかhappy01
本当は連文節変換を付けてほしいですが多少は長文にも対応できるようになっていると思いますup
残念ながらSafariについては相変わらず落ちますねthink
特に画像の多いサイトではよく落ちますねdown
どこかで見ましたがCPU負担が大きくなると落ちるんだとかsweat02
完全になくなることはないってことでしょうかsweat01

とりあえずアップデートしてみましたが新機能がないのは期待が大きかっただけに少し寂しいですsad
新機能はFW2.2でも出ない限りマイナーアップデートではのらないのかなsweat02
しかしFW2.1によって動作が快適になったのは確かですから意味はあったと思いますscissors
iPhone用FW2.1が金曜に出ますがどのくらいで脱獄できるようになるか待ち遠しいですsign01

|

« FW2.1日本時間12日金曜にリリース☆ 追記あり | トップページ | iTunes8は脱獄不可に? »

iPod」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23660751

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchをFW2.1にしてみた☆:

« FW2.1日本時間12日金曜にリリース☆ 追記あり | トップページ | iTunes8は脱獄不可に? »