« 921SH等復活☆ | トップページ | Let's Rock☆ »

モバイルノートPC☆

おネエ☆MANSを見ながらですが以前オークションで見つけてジャンクで買った東芝dynabook SS 2110を使えるように修繕したいと思いますrock
ジャンク理由としては音が出なかったり画面が乱れるの障害がありますdespair
というわけで早速分解
本体裏面のバッテリーやHDDを外し見えているネジをすべて外します。
次にキーボード側を開きキーボード上部のカバーを外しネジ止めを外してキーボードを外します。

P1010742

ここまででこんな状態ですwink
さらにキーボードのあった下にあるネジも外してしまいます。
すると下部のカバーが外れます。
結局今回の障害の理由はフィルムケーブルの劣化だったのでフィルムケーブルをオークション購入しておいた同機種のものに交換しましたhappy01

しかしここでトラブル発生crying
PCカードの取り出しスイッチの金具が外れてバラバラにsweat02
組み立て方がわからず10分間苦戦しましたcoldsweats02(写真とることすら忘れて焦りましたcamera)
やっとのことで元に戻したところで今度は逆の手順で元に戻します。
今回はネジが余ったりしなかったので完璧ですgood

P1010745

早速立ち上げてサウンドのテストnote
東芝の診断ソフトでテストしたところスピーカーもヘッドホンも正常動作、画面も開け閉めしても乱れなくなりましたhappy01(モデムはモジュラーケーブルを繋いでいないのでエラーですng)
最近では5万円台のウルトラモバイルPCもありますがそれとは別にこのような機種には興味があるんですよcoldsweats01
イー・モバイルの通信カードをさして利用していますがニコニコ動画などの動画サイトもサクサク動きますwink
まだまだ普通の使用なら現役でいけそうですscissors
軽くて便利なのでバッテリーも大容量のものに交換したいですhappy02

ところで今日のおネエ☆MANSはいつもよりマジーの登場が多かったような気がしますheart04
よく回ったましたcoldsweats01
いつもこのくらい出ているといいんですがよく一人だけ見切れていることが多いですね〜bearing
今回から新しく和のカリスマなるおネェが加わったのでマジーには更に頑張ってほしいですねhappy01

|

« 921SH等復活☆ | トップページ | Let's Rock☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/23622820

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルノートPC☆:

» IKKOおすすめの半導体ビューティーローラー [有名人ご用達ナビ新着情報]
おネエ★MANS!でIKKOさん絶賛のゲルマニウムビューティーローラーのご紹介です♪ [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 14時01分

» [新製品]ASUS、10.2型ワイド液晶搭載のハイビジョンモバイルPCを9万9800円前後で [ニュース検索]
 ASUSTeK Computer(ASUS)は、ハイビジョン映像の表示対応した10.2型液晶搭載のモバイルノートPC「N10J」を発表した。10月下旬から11月上旬に発売する予定。価格はオープンで、実勢価格は9万9800円前後の見込み。 解像度1024×600ドットの10.2型ワイド液晶とNVIDIAの「GeForce 9300M GS」を搭載する。3D映像やハイビジョン映像の表示が楽しめるうえ、HDMI端子を搭載し、大画面テレビにも接続できる。また、切り替えスイッチで「G...... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 20時15分

« 921SH等復活☆ | トップページ | Let's Rock☆ »