« 豊橋祭行ってきました☆ | トップページ | SoftoBankの無線LANアクセスポイント販売価格決定☆ »

AppStoreからの再ダウンロード☆

当たり前と考えていましたが知らない人もいるようなので一応記事にしておこうと思いますrock
PCを買い換えた時などはアプリの***.ipaをバックアップし新しいPCに入れてあげれば再び使えるので問題ないとは思いますが、もし突然クラッシュしてバックアップがない場合はどうしたらよいかというお話ですbearing
私は以前Macをリストアしたときに再ダウンロードができたので可能なことはわかってはいるのですが、あるページでは「再課金で購入し直し」になると書いてあったので改めて実際に試してみましたsign01
iTunes内のある有料アプリをファイルごと削除してから再度同じものをAppStoreから再購入してみましたyen
アプリケーションを入手をクリックすると購入するかを聞いてくるのではいを選択します。
この時点ではいかにも課金されそうなんですが、その後やはり「既に購入済みです。再ダウンロードしますか?」と聞いてきます。
そこではいをクリックすれば課金されることなく再ダウンロードされますgood
これならもし誤ってアプリファイルを消してしまっても安心して再ダウンロードできますねnote
アプリが少ないのならバックアップよりも再ダウンロードより手っ取り早いかもしれませんup

しかし料金がかかるという表示の後に再ダウンロードなので無料だというメッセージを出すのはちょっと不親切ですねthink
私も前にダウンロードしているんだから無料とわかっていても、もしかしたらという躊躇いが起こりますcoldsweats02
ここは何とか改善をしてほしいところですねcatface
AppStoreは便利なので更なる進化を期待しますheart04
※一部再ダウンロードの対象外になるものがあるので要注意です。

|

« 豊橋祭行ってきました☆ | トップページ | SoftoBankの無線LANアクセスポイント販売価格決定☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/24608862

この記事へのトラックバック一覧です: AppStoreからの再ダウンロード☆:

« 豊橋祭行ってきました☆ | トップページ | SoftoBankの無線LANアクセスポイント販売価格決定☆ »