« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

iPhoneでワンセグ受信☆ 追記あり

ニコニコ動画でSoftobank新機種発表会視聴終わりましたheart
本当にiPhone向けのバッテリ一体型ワンセグチューナー「TV&バッテリー」が発表されましたねnote
Dock接続ではなくWi-Fiで飛ばせるというのはすごく嬉しいですhappy01
ワンセグ電波の良い所に置いておけば今までのようにアンテナの向きを気にせずに使えますねscissors

8468465

気になるのはやっぱりバッテリの持ちですね、常にWi-Fi通信をしているので約3時間の連続視聴が可能らしいですがきっと実質はもっと短いんでしょうねcoldsweats01
いくら外部バッテリとして使えてもケーブルで充電しながらはちょっと不便になっちゃいますから…sweat02
ですが基本処理は外部チューナーが行うようなので負担で落ちる事は少ないかもしれませんねscissors
やっぱりチューナーも購入したくなっちゃいましたねcoldsweats01
12月中旬以降発売だそうなので価格等詳細を待ってから検討しようと思いますup

他の機種はちょっと期待とは違いましたがNokiaが2台でてくれたのはうれしいですねheart04
ぜひホットモックを触ってみたいlovely
931SHもどんな感じか楽しみですscissors

追記

I07_m

また、年内にiPhoneで絵文字が提供される事も発表されました。
SoftBank端末とはやりとりができるようですが詳細は不明ですbearing

| | トラックバック (0)

Mapが経路検索可能に☆

今日は824SHの買い増しにSoftBankショップに行ってきましたhappy01
今日は午前中ネットをする時間がなかったので知らなかったのでショップ店員さんとの話で知ったのですが、昨日からiPhone標準のMapが経路案内に対応しているという情報を教えていただきましたnotes
実際やってみると…本当にできますねsign01
FW2.2からの対応かと思っていたのでびっくりです!!(゚ロ゚屮)屮
私としてはまだ実用と言った感じではないですが前進した事は嬉しいですねhappy01
今後はFW2.2等のアップデートに期待ですhappy02

明日はSoftBankの新機種発表会ですねheart04
孫社長が「iPhoneに対する新しい取り組みについても公表する」と言っているようなのでワクワクnotes(まさかMapの経路案内について公式発表するだけ…?)
なんとか13時半から見れそうなので楽しみですscissors
あと秦くんの2ndアルバムも買いに行かないといけないな〜catface

| | トラックバック (0)

テープデッキ購入☆

家にはたくさんの音楽カセットテープがあるのですが、今回は舞台で使う為にどうしてもCDに焼き直ししなければならなくなってしまいましたcoldsweats02
しかし困った事にラジカセのヘッドホン端子からMacのLINE-INの方法で音を取るとノイズが酷いんです…gawk
そこで今回はRCA端子LINE-OUTの付いたカセットデッキを探しに行ってきましたrun
本当にもうカセットデッキはほとんどないんですねsweat01
やっと見つけたのがパイオニアのT-RS7です。

Img_display

やっぱりテープを使う人は少ないのかなcoldsweats01
とりあえずこれで録音してみた所かなり高音質で取り込む事ができましたgood
あとはそのままLogicStudioでノイズを削除して完成scissors
CDに焼いても音が奇麗ですねheart04
これでテープの取り込みが楽になります(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし置き場所がないのでテレビラックに入れているのですが46V REGZAやPS3・Wii等のデジタル機器の隣にあるカセットデッキというのは……sweat02
せめてオーディオの隣に持って行きたいですねbearing
少し置き方を検討したいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)

HOMEテーマ変更☆

Jb_4

脱獄以降HOME画面に壁紙を表示していますがアイコンがたくさんあるので後ろの背景などほとんど見えない状態ですthink
そこで今回は背景の映えるアイコンテーマにしてみましたrock
今回使用させていただいたのはこちらで配信されていたアイコンですshine
このテーマに壁紙とDock・スタータスバーを上書きさせて使用しましたup

Img_0040_1

これで今までアイコンがあって見えなかった背景が見えやすくなりましたnote
ただしアイコンが白の半透明なので背景の明るい色に重なってしまうと見えにくくなるのが弱点ですねsweat01(画像は画面のせいか更にアイコンがみえにくいsweat02)
背景はとにかく濃いめの画像を選択した方が良いかもしれません。
大体のアイコン配置は既に覚えているのでしばらくはこのまま使ってみたいと思いますheart04
次はロック画面に表示させた天気予報をSoftBankのお天気アイコン風にしてみようかなhappy01

| | トラックバック (0)

JBカメラアプリ☆

Jb_4

AppStoreのアプリが続々とアップデートが行われていますがCydia配信のアプリも次々アップデートされていますねhappy01
今回はそんなCydiaのアップデートされたアプリからカメラアプリの「Snapture」を紹介したいと思いますnote

このアプリ、以前から気になっていたのですがなぜか私の環境ではiPhoneOSを巻き込んでフリーズしてしまうので使っていませんでしたcoldsweats02
今回アップデートをしてみるとなんとかフリーズは改善されているので使ってみたいと思いますrock

Img_0066

 

このカメラアプリが標準のカメラ機能と違うのはなんといっても標準で付いていそうで付いていないズームが使える所ですsign01
他のアプリと同じようにピンチ操作をするとズームが使えますhappy02
他にも撮影サイズの変更可能やシャッター音ON/OFF・連写等が使えますshine
ピンぼけなのは画質というよりピントの問題ですねsweat01

Img_0068

 

更に上記のフリー版に加えて$7.99を支払うとプレミアムサービスを利用する事ができますgood
プレミアム版では撮影写真のクイックビューや広告を非表示化できるそうですcrown
標準でできても不思議ではなさそうな機能なのですがやはりFW2.2でもズーム機能はないのかなbearing
FW2.2を待って変更がなかったら是非$7.99を支払ってプレミアム登録したいと思いますlovely

| | トラックバック (0)

FileMagnetのバージョンアップ☆

以前からMac用に使っていたiPhoneアプリFileMagnetが1.1にバージョンアップされていますねhappy01

Img_0043_1

なんとこのバージョンアップでWindowsでも使用できるようになりましたsign01
今までWindows用にはAir Sharing等いろいろと使ってみましたがどうも使いずらかったのでこのFileMagnetが使えるのはとても嬉しいですheart04
特にMacでの使用感はすごく便利ですnote

Img_0040

他にも傾きセンサーによるスクロールやボタンひとつで次のファイルに移動できる等の機能も実装されていますup
欲を言えば状態のバックアップ機能をON/OFFできるようにしてほしいですねcoldsweats01
音楽ファイル等がFileMagnetの起動時に前回の続きから再生されるとちょっと困っちゃいますからsweat01
どのPCからも転送が可能になりファイルの持ち出しが更に簡単になりましたscissors

| | トラックバック (0)

iPhoneが水濡れの危機に…☆

坂道を走行中にいきなり大雨に降られました(T ^ T)
胸ポケットに入れていたiPhoneをとっさに鞄の中に退避(汗
鞄は周りがびしょ濡れなのに中には一切濡れ跡がないのはすごいですねo(^▽^)b
胸ポケットでDockを下に向けていたので中へ水滴が入らなくてよかったです☆
今度は念のためDockカバーを探してみようと思います!
色付きのものとかがあればいいのですが…

| | トラックバック (0)

イヤホン到着☆

MDR-EX85SLが昨日断線してしまったので新しいイヤホンを購入しましたhappy01
今回購入したのは低価格の割に評価の高いPHILIPS SHE9700ですnote

Img_0095_2

早速昨日購入し本日もう届きましたsign01
本当にネット販売は早いですね〜up
さて、早速iPhoneに繋いでテスト……すごくいい音が出てますねlovely
とても3,600円の音には聞こえないですよnotes
重低音がしっかりと出ていますし、それでいてクリアで篭もりもなくすごく聞きやすいですhappy02
ただしAACで高圧縮した音楽では逆に粗が見えてきちゃう感じがしますcoldsweats01
まぁそれだけ忠実に再現できているという事でしょうかhappy01

Image5931

この価格でポーチが付いてくるのもとても嬉しいですheart01
とりあえずエージングでも始めようかな〜scissors

| | トラックバック (0)

イヤホンが……☆

今日急にSONYのイヤホンMDR-EX85SLが壊れてしまいましたweep
どうやら断線してしまったらしく左チャンネルが出力されなくなりましたthink
もう二年近く使っているので寿命だったんでしょうねdown
紅が気に入っていたのでちょっと残念lovely
早速次のイヤホンを探したいと思いますsign01
何かないかなぁ〜note

| | トラックバック (0)

au⇔iPhoneのメールが公式対応☆

今まで文字化け等が問題になっていたau⇔iPhone間のメールですが、本日、先日のdocomoに続きKDDIが文字コード「UTF-8」への対応及び「XXX@i.softbank.jp」からのメールをau側でソフトバンク携帯からのメールとして認識するように仕様変更したと発表しましたup
詳しい内容についてはこちらをご覧くださいshine

各キャリアのページにiPhoneの文字があるのはなんだか不思議な感じですねheart04
周りにau・docomoユーザーが多い身としてはすごく朗報ですsign01
これでキャリアを気にすることなくメールを送ることができますねhappy01
あとはFW2.2でメール受信に時間がかかる問題が改善されていれば完璧ですbearing
FW2.2はいつ出るのかな~?今後の情報に注目したいですnote

| | トラックバック (1)

ロックスクリーンに情報表示☆

Jb_4

以前からIntelliScreenというJBアプリがありましたが、有料だったり動作が重かったりで使用していませんでしたthink
しかし今回WinterBoardで簡単に設定できる情報表示方法があったので適応してみましたrock
実際設定してみると動作も軽いままで画面はこんな感じになりますhappy01(出先でロックスクリーンのSSが撮れないので配布元からの画像です)

153

天気が一目で分かるのはすごく便利ですねnote
そんな私はSBのお天気アイコンサービスが一度中止になった時悲しんだ口ですcoldsweats01
これでまた一歩SoftBank携帯に近づけたかなscissors
今後は標準機能でロックスクリーンにスケジュールやメモ等を表示できるようになったらいいですねup
最近ではあまり新しい情報がないのでこの変更は嬉しいですheart01

| | トラックバック (0)

SoftoBankの無線LANアクセスポイント販売価格決定☆

SoftBankがiPhoneユーザーなどに行う無線LANアクセスポイントの価格連絡がSBショップからきましたphoneto
価格は2838円になるそうです(安っsign01
一台の端末につき一台の一対での販売になるそうで、iPhoneなどのスマートフォン現行ユーザーはインターネットからの申し込みを・新規購入者はショップで購入できるそうですheart04

それにしてもかなり安いですねcoldsweats01
うちには既に2台の無線LANがあるけど予備にもう一台購入しちゃおうかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | トラックバック (0)

AppStoreからの再ダウンロード☆

当たり前と考えていましたが知らない人もいるようなので一応記事にしておこうと思いますrock
PCを買い換えた時などはアプリの***.ipaをバックアップし新しいPCに入れてあげれば再び使えるので問題ないとは思いますが、もし突然クラッシュしてバックアップがない場合はどうしたらよいかというお話ですbearing
私は以前Macをリストアしたときに再ダウンロードができたので可能なことはわかってはいるのですが、あるページでは「再課金で購入し直し」になると書いてあったので改めて実際に試してみましたsign01
iTunes内のある有料アプリをファイルごと削除してから再度同じものをAppStoreから再購入してみましたyen
アプリケーションを入手をクリックすると購入するかを聞いてくるのではいを選択します。
この時点ではいかにも課金されそうなんですが、その後やはり「既に購入済みです。再ダウンロードしますか?」と聞いてきます。
そこではいをクリックすれば課金されることなく再ダウンロードされますgood
これならもし誤ってアプリファイルを消してしまっても安心して再ダウンロードできますねnote
アプリが少ないのならバックアップよりも再ダウンロードより手っ取り早いかもしれませんup

しかし料金がかかるという表示の後に再ダウンロードなので無料だというメッセージを出すのはちょっと不親切ですねthink
私も前にダウンロードしているんだから無料とわかっていても、もしかしたらという躊躇いが起こりますcoldsweats02
ここは何とか改善をしてほしいところですねcatface
AppStoreは便利なので更なる進化を期待しますheart04
※一部再ダウンロードの対象外になるものがあるので要注意です。

| | トラックバック (0)

豊橋祭行ってきました☆


開催初日の豊橋祭にいってきました☆
すごく人が多かった(・_・;
でも出店もたくさんあって楽しかったです☆
12時からステージでマジーこと真島茂樹さんがダンスを披露しているのを見ることができました(^O^)
午後はダンスコンテストにも参加されたらしいです!


画像はピンボケに…
やっぱりiPhoneでは遠くにいる人物を撮るのはそのままではキツイですね(汗)
望遠用のレンズ買おうかな…

| | トラックバック (0)

明日は豊橋祭り☆

明日は豊橋祭りに行ってきますhappy01
折角なのでiPhoneのカメラ性能のテストも兼ねて何か撮ってみたいと思いますrock
その際はぜひblogにアップしようと思いますup
すごく楽しみですscissors

P.S. 豊橋祭りには今年もマツケンサンバの振り付け師「真島茂樹」さんも来るらしいですheart04

| | トラックバック (0)

オンラインショップでiPhoneへの機種変更受付開始☆

ソフトバンクのオンラインショップでiPhoneへの機種変更のお申し込み受付が開始されましたhappy01
今まではまだできなかったんですねcoldsweats01
自分がもう持っているとオンラインショップなんて考えてもみませんでしたsweat01
やっぱり欲しい人たちは既にショップで購入しているのかな?
今後のiPhoneの売れ行きはどうなるのか見守りたいと思いますhappy02

| | トラックバック (0)

「Ah..Moemory」のフルバージョンリリース☆

以前紹介した萌え神経衰弱「Ah..Moemory」のフルバージョンがリリースされましたheart04

Photo_2

変更点としては画像の大幅追加や効果音・BGMの追加がなされていてLiteよりたくさんの画像で遊ぶ事ができますnote

さらに前回はなかった画像の書き出し機能が付いたので入手した画像をそのまま壁紙にする事も可能ですup

ただ年齢制限を設けるほどの内容でもないと思いますがとりあえず9歳以上が対象だそうですcoldsweats01

| | トラックバック (0)

iPhoneと無線LANのセット販売☆

SoftBankがiPhoneを含むXシリーズ携帯の利用者に無線LANアクセスポイントの特価販売を開始するようですhappy01
販売されるのはプラネックスのBLW-54CW3なんですが、メーカー希望小売価格が5980円(税込)なのでどの程度安いのかが疑問ですねsweat01

Blw54cw3

もしかしたらその辺の量販店でも同じものが安く買える気がするのですが…sweat02
今では他社から安いものも存在しますからそっちを買った方がお得かもしれませんねcoldsweats01
特価がいくらなのかちょっと気になりますup

| | トラックバック (0)

新MacBookシリーズが発表に☆

新しいMacBookが発表されましたねhappy01

Overviewhero20081014

MacBook Proと同デザインのアルミの本体はやっぱりカッコいいですねheart04
iPhoneのようにマルチタッチに対応しているガラス製のトラックパッドも気になりますnote
ガラス製のトラックパッドってどんな感じなんでしょうね?
なんといっても薄くなっているのがいいですねnote
ちょっと欲しいかも〜coldsweats01
24インチの外部ディスプレイもかなり気になりますsign01
24インチはかなり大きい…sweat01

| | トラックバック (0)

iPhoneでWindows Mobile☆

なんとノルウェーの開発者がiPhone上でのWindows Mobileのエミュレーションに成功したそうですsign01

20081014_001

こちら
に動画がありますが確かに動いているみたいですねup
ただiPhoneでWindows Mobileを使ったらiPhone特有のUIや指でのピンチ動作が使えないのでちょっと微妙ですねnote
どの程度実用性があるんでしょうか?
AppleがiPhone版BootCampなんていうものを作ってくれたら面白いんですけどね
来年1月にリリースできる予定と述べているようなので少し楽しみにしたいと思います

| | トラックバック (0)

AppStoreに萌アプリ☆

AppStoreに萌アプリが登場しましたheart04
アプリ名は「Ah..Moemory Lite」です
内容は簡単な神経衰弱でクリアーすると画像見ることができますscissors

Photo_2

現在は画像をコンプリートするタイプのものではないので画像はスクリーンショットで保存できますshine
今は無料の体験版ですが後に有料版が出るということなのでどのような仕上がりになるのかすごく楽しみですねnote
今までにないタイプのアプリなのでこのようなものが増えてくれるとうれしいです( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)

お父さんもiPhone? ソフトバンク新CM☆

今度のソフトバンク新CMはお父さんがiPhoneを衝動買いしてしまったみたいですね☆
お母さんに内緒で購入したようで…(^◇^;)
一般にも家族に内緒で買った人っているのかな?
困るカイくんかわいいですね~!

実際iPhoneはワンコの肉球でも操作できるのかな~(笑)
一度携帯を噛まれたことがあるので怖くて試せません(爆)

| | トラックバック (0)

C言語の勉強☆

最近Blogの更新が滞っちゃっていますねsweat01
その原因がC言語の勉強なんですcoldsweats01
どうしても必要になり、本を掻き集めて勉強していますが今までと違う言語はかなり難しいですbearing
本を読みながらプログラミングをしているといつの間にか深夜になってしまい更新の時間がなくなってしまいますdown

3日前の話なのですが、なぜかBootCamp上のXPにはVisual Studio 2008 Express Editionsが入らないんですsweat01
インストール中にエラーが出て停止してしまいますthink
3マルチモニタで作業できたら凄く便利なのに~(´;ω;`)ウウ・・・
結局以前自作したWindowsVista機にインストールしました
開発環境はマルチモニターの方が便利なのにbearing

これからなんとか頑張って覚えたいと思いますrock
できれば簡単なゲームを作れればいいなと思いますcoldsweats01

これからもなるべく更新できるように努力しま~すconfident

| | トラックバック (0)

iPhoneの電源アダプタ交換完了☆

リコール対象になっていたiPhoneの電源アダプタの交換品が届きましたshine
宅配業者さんが運んできてくださり、旧アダプタと引き換えて新アダプタを渡してもらいましたhappy01
今回の交換プログラムはその場で引き換えなんですねrock
はじめに用意しておかないとちょっとあわてちゃいますsweat01

これでやっと安心して充電ができますhappy01
やはり純正のUSB充電器は必項ですねnote

| | トラックバック (0)

iPhoneでトリミング☆


最近はJailbreak関連ばかりだったので今回はAppStoreのソフトから紹介したいと思います。
シャープの端末ではよくトリミング作業をするのですが、iPhoneではズームが使えない上にトリミングもできないのがとても残念でした。
しかしその悩みを解決してくれるアプリを見つけました。
それがPhotogeneというソフトです☆
このソフトはカメラで撮影した画像等をトリミングしたり、反転や各種加工ができます。
これなら撮影後に拡大などもできてズーム機能がない部分も多少穴埋めができそうですね☆
このような公式アプリがさらに増えてくれるとiPhoneがさらに使いやすくなりますね!

| | トラックバック (0)

FW2.2から絵文字が利用可能に?☆

MacRumorsの記事にFW2.2で絵文字が可能になるかもしれないという記事がありましたshine
絵文字は461種類あるそうですhappy01
他の携帯にはない絵文字もちらほら見えますね、iPhoneとかnote

54184841512

現在の所使えないようになっているようで実際FW2.2から実際に使えるようになるかや、他社の携帯電話との送受信にも適応されるのか・iPhone同士のみかなどの詳細は一切不明のようですheart01
これが本当ならすごいですねsign03
FW2.2はいろいろな新機能が搭載されるのかと期待しちゃいますheart04

| | トラックバック (0)

iPhoneにストラップ2 ケース編☆

先日Dockストラップが破損してしまうという悲しい出来事があり、その後ストラップがなく不便だったのでストラップの取り付け第二弾ですcoldsweats01
今回こそ自作をと思いましたが結局オークションに頼ってしまいましたsweat02
今回はストラップ穴があるケースを探してみましたがストラップ穴のあるケースは大抵がハードクリアケースなんですねbearing
どうせケースに入れるなら色の付いたものがいいなと思い探していると…カラーケースにストラップ穴を開けてくれるというものを発見しましたsign01
他にはストラップホール付きケースは良さそうなのがなかったので早速落札yen
今回色はダークレッドにしましたhappy01
そして装着してみた画像がコレshine

Photo

好きな色という事であまりiPhone本体との色のバランスを考慮せずに選択したので届くまではどんな感じになるかヒヤヒヤしていましたが付けてみるといい感じですscissors(中身は水銀燈だらけなのにカバーは真紅仕様sweat01)
多少浮きがあるのはストラップ紐を挟んでいるので仕様なのでしょうねcoldsweats01
今度こそ何事もなくいてくれる事を祈りますnote

| | トラックバック (0)

iPhoneにもあった!セーフモード☆

今日アイコンの並べ替えをしてから再起動をしたらiPhoneがセーフモードで起動しましたcoldsweats02
特に意味はないと思いますがちょっと気になったのでスクリーンショットを撮ってみましたsign01

Photo

セーフモードでは背景が灰色になりテーマスキンもすべて解除されていますcoldsweats01
なぜこのモードで起動したのかは不明ですがiPhoneの問題発生時の標準動作なのかな?
その後再起動するといつも通り普通に起動しましたscissors
動作にも問題ありませんが一体なんだったんでしょうかsweat02

| | トラックバック (0)

「iPhoneの使用形態は?」アンケート集計結果☆

今回もサイドバーアンケートの結果が出ましたhappy01
今回は切りのいい所で100人の方にアンケートさせてもらいました
まずは結果からshine

「iPhoneの使用形態は?」
iPhone1台をメインで使用  58人/%
 
携帯がメイン+iPhoneがサブ  12人/%
 
iPhoneがメイン+携帯がサブ  14人/%
 
iPhoneは楽しいおもちゃとして  16人/%

この結果は少し驚きですねup
このブログを見に来てくださる方の半分以上はiPhone1台をメインで使っていらっしゃるんですね〜sign01
そして意外に少なかったのが普通の携帯と両用している方coldsweats01
仕事は普通の携帯でプライベートはiPhoneと使い分けている方が多いかと思っていましたが予想が外れちゃいましたsweat01

そしてiPhoneは楽しいおもちゃとして使用されている方が2位にきていますねheart04
多分私もこの部類ですhappy02
私の中では携帯電話・スマートフォンではなく通信のできるPDAといった所でしょうかnotes
今まで数十種類の携帯電話・スマートフォンを使ってきましたがタッチパネルだからという以外の所でも私にとってはかなり異質な存在ですcoldsweats02
iPodの形を一新させたiPod touchを買ってからもう一年が経ちますが、はじめの頃からすればアイコンは画面の半分しかなくこんなにたくさんのアプリが入れられるようになるなんて想像もできませんでした!!(゚ロ゚屮)屮
しかし今ではアプリアイコン(JBを含む)が4ページ目までズラッと並んでいますshine
今までの機器にはない手軽さで現在もiPod touchも共用していますscissors
今後も今は想像もつかないようなアップデートをしてもらいたいですheart01

本題とずれてしまいましたがアンケートにご協力してくださった皆様ありがとうございましたshine

| | トラックバック (1)

myFoxを使ってみた☆

Jb_4

MobileSafari(以下Safari)がよく落ちるので今回はシンプルで軽動作のプラウザ「myFox」を利用してみましたhappy01
とはいうものの今回が初めてではなく以前にもインストールした事があるのですが、その時にはSafari以上に不安定で使えるものではなかったので削除していましたsweat01

今回もCydiaからインストールをし早速使ってみましたrock
使ってみるといろいろアップデートをしたらしく安定性もかなり向上していて、ページブラウズだけなら既にSafariより落ちにくく使いやすいかもしれませんnotes
しかもこのソフト「ホームページの設定」「縦横切り替えのON/OFF」「フルスクリーン表示」と標準ブラウザに欲しかった機能があるんですよsign01

Photo

通常使用では相当安定しているという事で今度は音楽再生をしながら使ってみましたscissors
Safariでは音飛びした後にすぐに落ちてしまいますが…sweat02
今回は少し負荷をかけてみる為にサムネイルが100件づつ表示される壁紙サイトを閲覧して見ましたnote
実際に音楽を聞きながらページ内を閲覧してみましたがかなり使える状態で音飛びは全くなしではありませんがブラウジング・音楽ともに不安定になってしまう事はありませんでした!!(゚ロ゚屮)屮
やはり電池の減りは相当激しくなってしまいますが音楽を聞きながらのブラウジングは是非myFoxを使おうと思いますscissors

今後に求める改善点としてはページ読み込みのステータスバーを作ってもらいたいのと画像保存等にも対応してもらえたらいう事なしですねhappy01
今後の展開に更に期待ですheart04

| | トラックバック (0)

Dockストラップが……☆

今日の朝は本当にびっくりしました…sweat01
以前紹介したDockストラップですが、今日の朝割れてしまったのですcoldsweats02
Dock部分はは外に飛び出しているので少しでも何かにあたるとどうしてもダメージを受けてしまいます。
今回はそれが重なりプラスチックが疲労して折れてしまったようですsweat02

恐ろしいのは当たり方が悪かったらiPhone側のDockコネクタごと折れていたかもしれないという事sweat01
Dockコネクタが折れてしまったらどうにもならないのでストラップは別の方法で付ける事にしますcoldsweats01
それはまた別の機会に紹介したいと思いま〜すnote

| | トラックバック (0)

FMトランスミッター到着☆ 追記あり

先日書きましたFMトランスミッターが到着しましたheart04
いつもiPhoneをダッシュボードに置いておくと滑っていってしまうので、今回はシガーソケットに挿すタイプでiPhoneを固定する事ができる物を購入しましたrock

545

早速装着happy01
見た目は悪くないですし操作もしやすい位置にくるので曲の選曲もしやすいですscissors(運転中は使用禁止ban)
音質ですが、まあ普通のFMトランスミッターといった所でしょうか〜happy01
極端に悪いとかノイズが多いという事はなく普通に使えるレベルですshine
しかし、購入前から予想はしていたのですがやはりiPhoneの場合Dock接続だけでは音楽が出力されないのでステレオケーブルが必要ですsweat01
よくとれば必要のない時はDockコネクタを外せるので過充電の心配がないという事でしょうかcoldsweats01

ひとまず格安の割にはそれなりに満足のできる製品でしたscissors
今回はやりませんでしたが機会があったら是非カーステレオでのハンズフリーもやってみたいですnote

追記

ステレオケーブルなしでも音楽再生できましたsweat01

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »