« myFoxを使ってみた☆ | トップページ | iPhoneにもあった!セーフモード☆ »

「iPhoneの使用形態は?」アンケート集計結果☆

今回もサイドバーアンケートの結果が出ましたhappy01
今回は切りのいい所で100人の方にアンケートさせてもらいました
まずは結果からshine

「iPhoneの使用形態は?」
iPhone1台をメインで使用  58人/%
 
携帯がメイン+iPhoneがサブ  12人/%
 
iPhoneがメイン+携帯がサブ  14人/%
 
iPhoneは楽しいおもちゃとして  16人/%

この結果は少し驚きですねup
このブログを見に来てくださる方の半分以上はiPhone1台をメインで使っていらっしゃるんですね〜sign01
そして意外に少なかったのが普通の携帯と両用している方coldsweats01
仕事は普通の携帯でプライベートはiPhoneと使い分けている方が多いかと思っていましたが予想が外れちゃいましたsweat01

そしてiPhoneは楽しいおもちゃとして使用されている方が2位にきていますねheart04
多分私もこの部類ですhappy02
私の中では携帯電話・スマートフォンではなく通信のできるPDAといった所でしょうかnotes
今まで数十種類の携帯電話・スマートフォンを使ってきましたがタッチパネルだからという以外の所でも私にとってはかなり異質な存在ですcoldsweats02
iPodの形を一新させたiPod touchを買ってからもう一年が経ちますが、はじめの頃からすればアイコンは画面の半分しかなくこんなにたくさんのアプリが入れられるようになるなんて想像もできませんでした!!(゚ロ゚屮)屮
しかし今ではアプリアイコン(JBを含む)が4ページ目までズラッと並んでいますshine
今までの機器にはない手軽さで現在もiPod touchも共用していますscissors
今後も今は想像もつかないようなアップデートをしてもらいたいですheart01

本題とずれてしまいましたがアンケートにご協力してくださった皆様ありがとうございましたshine

|

« myFoxを使ってみた☆ | トップページ | iPhoneにもあった!セーフモード☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/24247393

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhoneの使用形態は?」アンケート集計結果☆:

» アンケートとは [アンケートの作り方 ]
アンケートとは、質問調査のこと。元々は、対面による会話も含まれていたが、現在は、質問紙法を指す調査研究の方法をいうことが多い。複数の人に対して、同じ質… [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 21時40分

« myFoxを使ってみた☆ | トップページ | iPhoneにもあった!セーフモード☆ »