« HOMEテーマ変更☆ | トップページ | Mapが経路検索可能に☆ »

テープデッキ購入☆

家にはたくさんの音楽カセットテープがあるのですが、今回は舞台で使う為にどうしてもCDに焼き直ししなければならなくなってしまいましたcoldsweats02
しかし困った事にラジカセのヘッドホン端子からMacのLINE-INの方法で音を取るとノイズが酷いんです…gawk
そこで今回はRCA端子LINE-OUTの付いたカセットデッキを探しに行ってきましたrun
本当にもうカセットデッキはほとんどないんですねsweat01
やっと見つけたのがパイオニアのT-RS7です。

Img_display

やっぱりテープを使う人は少ないのかなcoldsweats01
とりあえずこれで録音してみた所かなり高音質で取り込む事ができましたgood
あとはそのままLogicStudioでノイズを削除して完成scissors
CDに焼いても音が奇麗ですねheart04
これでテープの取り込みが楽になります(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし置き場所がないのでテレビラックに入れているのですが46V REGZAやPS3・Wii等のデジタル機器の隣にあるカセットデッキというのは……sweat02
せめてオーディオの隣に持って行きたいですねbearing
少し置き方を検討したいと思いますhappy01

|

« HOMEテーマ変更☆ | トップページ | Mapが経路検索可能に☆ »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/24803673

この記事へのトラックバック一覧です: テープデッキ購入☆:

« HOMEテーマ変更☆ | トップページ | Mapが経路検索可能に☆ »