« VERTUが12月に日本に☆ | トップページ | 921SHが修理へ☆ »

ノートPCを一先ずダウングレード☆

最近、外出用に使用している東芝のDynabookCXが調子が悪いんですsweat01
メモリが2GBでもどうも動作が重くなってしまい起動までの時間が長いwobbly(購入当時から↓)
そこで今回はVistaから製品版XP Proにダウングレードしてみましたnote

メーカー製は自作機とは違ってドライバを探すのがものすごく大変でしたsweat01
実際WindowsXP自体のインストール→ライセンス認証までは特に問題なく30分程度で完了sign01
ここからが本番ですbearing
早速デバイスマネージャーを開いてみると「不明なデバイス」がいっぱいcoldsweats02
プロパティを開いても不明だらけでドライバをダウンロードしようにも何がないのかもわからない状態に陥りましたsweat02
結局地道にVistaの時のデバイスマネージャーと照らし合わせて足りないものを探すことになりこの作業に半日ほどかかってしまいました(@Д@;
最後にデータの復元・WindowsUpdateで最新状態にして完了heart04
完了までに2日かかりましたcoldsweats01
今はMac風にこんな感じheart01

Dr11

それにしてもここまで動作速度が違うんですねsign01
来年発売と噂されているWindows7がリリースされるまではしばらくこのままで行きたいと思いますhappy02
Windows7はXP並みの軽さを期待したいですheart04

|

« VERTUが12月に日本に☆ | トップページ | 921SHが修理へ☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/25323581

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCを一先ずダウングレード☆:

» Vistaについても格安・高性能パソコン [vista]
この他にもHDCPあたりも要チェックかな。興味の範囲は広い方なのでゲームPC以外にも調査することは増える [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 20時39分

« VERTUが12月に日本に☆ | トップページ | 921SHが修理へ☆ »