« 『Yuriko』販売再開☆ | トップページ | MHP-UW2を購入☆ »

「にこさうんど(-β えくすとらくた」をiPhoneで使ってみる☆ 追記

Jb_4

外出先でたまたま聴いた音楽のFULLバージョンを聞きたい時、今まではMxTubeを使ってきましたup
確かにYouTubeにはいろいろなPV等もUpされいるのでダウンロードして聞けるのはすごく便利なのですが、Videoファイルはスリープにすると再生が止まってしまい困ってしまいますthink
PCでは動画投稿サイトからMP3ファイルを抽出して聞いているので今回はそれがiPhoneのみでできないものかと挑戦してみましたhappy01
今回紹介するサイトは「にこさうんど(-β えくすとらくた」というニコニコ動画から音声のみを抽出できるサイトですnote
さっそく実際にiPhoneのみで音楽ファイルをダウンロードしてみますsign01
この作業はJailbreakが必要ですのでご注意くださいsign03

1.まずCydiaから「MobileFinder(JB版)」と「dTunes」と「Safari Download Plug-in」の3つをインストールしますshine
2.次にiPhoneのSafariで「にこさうんど(-β えくすとらくた」を開きダウンロードしたい動画のページを開きます。

1

3.ページ下方の「プレーヤーで再生」をクリックしてダウンロード画面を表示します。

2

4.ダウンロードをタップしてダウンロードを完了させます。
ここで注目してもらいたいのがファイル名です。「play.aspx」となっていてmp3ファイルではない事がわかります。
このままではdTunesで再生する事はできませんdown

3

3.iPhoneで再生できるようにする為にMobileFinderで拡張子をaspxからmp3に変更します。
ファイル名も変更しておくと上書きの心配がなく便利ですheart04
ファイルは「〜/Library/Downloads」にありますので確認してください。

4

4.あとはdTunesを起動してダウンロードしたファイルを再生するだけですnote

5

ニコニコ動画には公認動画やCD並音質の動画等がUpされているのでMP3ファイルとしてダウンロードできるのはすごく嬉しいですねheart01
実は使い方によってはiPhoneで便利に使えるサイトが他にもたくさんありそうですねhappy02
しかし、ちょっと拡張子変更等の作業が面倒くさいのでとりあえず自分用にdTunesのようなダウンロード型のJBアプリ作りに挑戦していますrock
こういう作業はちょっと苦手なので心配ですががんばってみようと思いますnotes

追記

とりあえずアプリは完成しましたがなんだか不安定ですthink
ダウンロード途中で停止してそのままOS後と固まることがありましたsweat01
とりあえず自分用にはなんとか活躍中heart01

|

« 『Yuriko』販売再開☆ | トップページ | MHP-UW2を購入☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/26089941

この記事へのトラックバック一覧です: 「にこさうんど(-β えくすとらくた」をiPhoneで使ってみる☆ 追記:

« 『Yuriko』販売再開☆ | トップページ | MHP-UW2を購入☆ »