« Christmas Eveです☆ | トップページ | ひとりごと☆ »

Mac miniに足をつけてみた☆ 追記あり

以前から思っていたのですがMac miniは足がついていなくて設置面にピタッとくっついているのでそのまま通気口からホコリを吸い上げちゃうんですよねdown
以前メモリー増設のためにフライ返しで外装を外した時には内部がホコリだらけでしたcoldsweats02
そこで今回大掃除のついでにMac miniにゴム足をつけてみましたrock
使ったのはホームセンターで売っている普通のゴム足です。
実際に付けてみるとこんな感じshine

Img_0250

……なんだか小動物的なものに見えますhappy02
上から見るとケーブルがしっぽみたいになってるcoldsweats01
ひとまずこれで少しはホコリ対策になるかな?
そのうちハード内の大掃除もしなくちゃな〜sign01

追記
この方法を使用すると底面の熱伝導ゴムが床面に着かなくなる為、内部温度が上昇する可能性があります。
私の環境では使っていても特に熱暴走等はありませんでしたが熱を逃す為には直接置いた方が良いかも入れません。

|

« Christmas Eveです☆ | トップページ | ひとりごと☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/26448667

この記事へのトラックバック一覧です: Mac miniに足をつけてみた☆ 追記あり:

« Christmas Eveです☆ | トップページ | ひとりごと☆ »