« iPhoneでBluetooth端末を検出する☆ | トップページ | Quad boot for Mac☆ »

Windows7 beta版はMacで使えるか☆ 追記•修正あり

新しいもの好きの私としてはすごく興味のあるWindows7のベータ版が9日にリリースされ、せっかくなのでMac ProにBootCampでインストールを試みましたnote

注意していただきたいのはここで紹介するものは動作を保障するものではありません、またこの記事はWindows7ベータ版上のIE8ベータ版から入力しているため記事が不自然になるかもしれませんsweat01

結果から述べてしまうと32bit版のインストールには失敗してしまいましたweep

Vistaと同じドライバで行けるかなと思いましたが結局32bit版ではなぜか操作が利かなくなってしまい断念down

仕方なく32bit版は長い間使っていない東芝のノートPCに、BootCampにはいろいろ試した結果64bit版をクリーンインストールしてみました(なぜ64bit版なら動くのかは不明)happy01

どちらもインストールはVistaと変わらずすぐに終了sign01

操作感覚や速度もVistaと変化はない感じですheart04

ということでまずはよく使用するVisual Studio C++ 9.0をインストールしてみましたrock

とりあえず起動画面を拝むことができて感動ですnote

Photo

次にインストールしてみたのは皆さんお馴染みAppleのiTunesですup

XPでも問題が発生する例があるので失敗を覚悟でしたが…難なく完了coldsweats02

なんだかいつもより早い感じがしましたscissors

3

音楽再生はもちろんOKnotes

画像上iTunesウインドウの左項目バーを見てもらえればわかると思いますが、なんとiPhoneの同期までもできてしまいましたsign03

これにはびっくりですよheart01

これは是非しばらくの間常用してみたいと思いますlovely

新しい発見があれば追記しますhappy01

追記
絶対動きそうもないアプリケーションをテストしてみようと思いウイルス対策ソフトをインストールしてみましたsign01
今回テストしたのは「ウイルスバスター2009月額版」です。
このソフトはインストールする時点で失敗すると思ったのですが…なんと起動・アップデート・ウイルス検索まで扱ぎつけてしまいましたcoldsweats02

2

もちろんアクセス権限をいじる必要があったりブルースクリーン(BSOD)で再起動してしまうこともあったので正常とまではいえませんがなかなか互換性には優れているようですnote

|

« iPhoneでBluetooth端末を検出する☆ | トップページ | Quad boot for Mac☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/27000692

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 beta版はMacで使えるか☆ 追記•修正あり:

« iPhoneでBluetooth端末を検出する☆ | トップページ | Quad boot for Mac☆ »