« 930SC OMNIA購入☆ | トップページ | 「iPhone for everybodyキャンペーン」は本当にお得?☆ 追記 »

Macでビデオキャプチャー☆

久しぶりの更新ですcoldsweats01
最近はMacの周辺機器を追加していなかったのですが、中古店に足を運んだらMac用テレビチューナーGV-1394TV/M2がなんと3000円で売られていましたsign01
以前からMacにビデオキャプチャーが欲しいと思っていたのですが流通も少ないですし何より高価なので諦めていました…down
ということで言うまでもなく購入ですrock

Gv1394

iPhoneを使って店頭で調べた情報によると付属ソフトはLeopardでは不具合が多くて使えないとのことcoldsweats02
しかし調べてみると3980円で現行機と同じソフトウェアが利用できるらしいです
さっそく家に帰って設置してみましたpunch
少し場所は必要ですが悪くない感じですscissors
ソフトウェアは有料のものを利用しようと思いましたが、試しに使ってみたVidiがすごくよいのでしばらくはこのままでいこうと思いますup

さらに嬉しいのは、恐れていたMacへの負担がほんとに少ないことですnote
録画機能を使ってもファンは殆ど回らないのでテレビとしても活躍できますねlovely
録画ファイルはiPhoneに転送してみることもできるので3000円での購入はすごくよい買い物でしたheart04

|

« 930SC OMNIA購入☆ | トップページ | 「iPhone for everybodyキャンペーン」は本当にお得?☆ 追記 »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/28337388

この記事へのトラックバック一覧です: Macでビデオキャプチャー☆:

« 930SC OMNIA購入☆ | トップページ | 「iPhone for everybodyキャンペーン」は本当にお得?☆ 追記 »