« iPhoneOS3.0β2とJailbreak☆ | トップページ | 時間指定でAirplane Modeに☆ »

iPhone3.0βのテザリング速度☆

テザリングについてもだんだんと情報があがってきているようなのである程度の所まで記載しておきますcoldsweats01(この作業を行われる場合、設定によっては別途インターネット接続料金が発生する可能性がありますので完全自己責任でお願いします。)
今回はiPhoneのテザリングの通信速度についてですsign01
実際に測定するにあたり4つのモバイル回線で比較してみました。(環境を完全に揃えたわけではないのでβ版の参考までに見てくださいsweat01)

Kekka

下り速度はさすがに同じSoftBankの回線を使っているのでiPhoneテザリングもOMNIAも近い数値になっているのがわかりますねnote
上り速度に差があるのはiPhoneの仕様と関係がありそうですpaper(NetShareの方がもう少し速かった気もします→Wi-FiとBTの違い?)

Kekka

各サイトでの体感速度も確認してみましたが、確かに文章重視のサイトであれば使用に問題なさそうです。
しかし容量の大きいものはiPhone本体にもかなり負担がかかるようでOSごとハングすることがあり、回線負担もかなりありそうなので途中で自粛しましたcoldsweats02
こういった面を考えるとSoftBankさんが通信量に規制をかける可能性も大きそうですbearing

今回の記事はこのくらいの内容に停めておきますcoldsweats01
また公表できそうなことについては随時記載していきたいと思いますsign01

|

« iPhoneOS3.0β2とJailbreak☆ | トップページ | 時間指定でAirplane Modeに☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/28961509

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3.0βのテザリング速度☆:

« iPhoneOS3.0β2とJailbreak☆ | トップページ | 時間指定でAirplane Modeに☆ »