« iPhone for everybodyキャンペーンに加入☆ | トップページ | iPhone3.0βのテザリング速度☆ »

iPhoneOS3.0β2とJailbreak☆

iPhone3.0β2(正規デベロッパー登録)と3.0β2のJailbreakテストを行ったのでその時の画像をデベロッパの秘密保持契約に反しない程度にUPしておきますhappy01
まずは基本画面関連です。

1

β1からの大きな変更もなく操作方法も変わっていません。
ただβ1に比べると操作反応が速くなっているのがわかりますgood
以前あったカーソル表示の問題も改善されていました。
今回は同時にJailbreakをおこなしましたが正規の方法でアクティベートしている為ネットワーク問題は発生しませんでしたnote
今回はJBアプリ管理ソフトにIcyがインストールされています。(Cydia・Installerは起動せず)
ただし日本語入力関連に問題を見つけたため直接改正して問題を改善、その後もキーボード関連の表示問題が多数ありましたcoldsweats02

2

次にマルチメディア関連ですが、今回Bluetoothヘッドホンを使用するにあたり気づいたことが一点ありまして私の環境ではオリジナルの状態とJB後の状態で接続状態と音質が異なりましたpaper
オリジナルは音質・転送距離ともに問題ないのですがJBをして聞くとノイズが入ったり近くにいるにもかかわらず音声が飛ぶことが多かったですsweat01
この辺りの関係性は気になる所ですねrock

3

最後にテザリングと検索の画面ですheart04
この辺りはデベロッパの秘密保持契約などがあるのでできたとだけしておきます(笑)
これは全く認められていない作業なのでインターネット接続料金が別途発生する可能性もあるので試す場合はご注意をsign03

以上簡単にあげましたがだんだんと良くなってきているようですねhappy01
今回使用した私的な感じでは、デザイン変更をするのでなければJBはいらないと言った感じでしょうかshine
とはいうもののまだまだβ版ですのでJBをしなくともいろいろと不具合がありますので私はiPod touch3.0β2のJB済をアプリ開発用に残しiPhone3GはFW2.2.1のJBへsign01
またβ3が出たら試す予定ですがまだまだ2.2.1が現役ですnote

|

« iPhone for everybodyキャンペーンに加入☆ | トップページ | iPhone3.0βのテザリング速度☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/28960240

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneOS3.0β2とJailbreak☆:

« iPhone for everybodyキャンペーンに加入☆ | トップページ | iPhone3.0βのテザリング速度☆ »