« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

BeatRider Touchを購入☆

今までもiPhone向けの音ゲーのTap Tap Revengeなどをプレイしてきましたが、自分の知らない曲ばかりなのが悩みでしたbearing
そんな悩みを解消してくれたのが今回リリースされた「BeatRider Touch」ですnote

Img_0265

このBeatRider TouchはTTRのような音ゲーを自分の好きな楽曲でプレイすることができますhappy01
このアプリは専用サイトにアカウントを作成し、そこに自分の所有するMP3/M4Aをアップすることにより自動的に楽譜ファイルが作成されます。

Img_0264

登録もメールアドレスとパスワードを入力するだけで簡単にできますshine
遊び方のヘルプはこちら、直感的なのでヘルプもいらないと思います(*^-^)

Img_0267

実際にプレイしてみるとかなり難しいですsweat01
曲によって難易度も違いますがどれもノーマルから上は私にとっては難し過ぎますbearing

Img_0261

このようなアプリはOS3.0でiPodファイルにアクセスできるようになってからリリースされるとばかり思っていたので少しびっくりsign01
600円という価格も納得できるアプリですhappy01

| | トラックバック (0)

Mac OSX10.5.7へアップデート、そして不具合発生…☆

公開から一週間以上経過しているMac OSX 10.5.7のアップデートを本日やっとMacProにインストールしてみましたhappy01
インストールはいつも通りソフトウェアアップデートから実行sign01
二回の自動再起動後に正常に完了scissors…と思いきや、使っていると何かがおかしいsweat01
ネットワークの速度が明らかに遅いcoldsweats02
同じルーターにつながっているMacBook(10.5.6)では全く問題ないのにアップデートを行ったMacProは設定を弄ってもホームページの表示が異様に遅いですbearing
まだアップデートするとは早過ぎたのか…MacBookはもうしばらくアップデートをやめた方がいいかなsweat01

| | トラックバック (0)

T-mobile G1購入☆

最近ブログネタが尽きてきているiPhone3G…sweat01(探せないだけかもsweat02)
次期iPhoneの噂も出てきていますが、この辺りは噂に振り回されずWWDC'09まで楽しみにしておきたいと思いますheart04(私としてはWWDC'09でも発表されない気もしますが…sweat01)

そんな中、先日SoftBankの2009年夏モデルの発表がありましたが残念ながらXシリーズの新機種がありませんでしたwobbly
ということで今まで保留していたAndroid搭載携帯のHTC T-mobile G1を遅ればせながら購入してみましたhappy01

Hh1

SIMフリーなので、とりあえずはSoftBankショップでSIMのみ(Xシリーズ用)を契約してそれを使用する予定ですrock
最近では日本語入力にも対応できるということなのでいろいろと弄ってみようと思いますshine
iPhoneとの比較等もしてみたいと思っていますsign01

| | トラックバック (0)

「SoftBank Summer 2009」

本日SoftBankの新機種、19機種が発表になりましたhappy01
私としては今回もOMNIA popが非常に気になりますnote

L_sa_931sc00

S!アプリも使えるようになっているので買い替え決定かな?
今回発表された機種はどれもカメラ機能が非常に高いですねsign01
他にもソーラーハイブリッド携帯という予想外の機種はすごいと思いますhappy02

他にも通信機能搭載のデジタルフォトフレーム等も出ているので後日記載したいと思いますsign01

| | トラックバック (0)

MacBook設定完了☆

MacBookが到着してからずっと調整をしていまして、やっと完了しましたnote
今回はちょっとだけ画像をUPしておきます。

Photo160

まずはMacOSXですが、こちらはあまりカスタマイズするところがないのでそCrossOverなどの各ソフトのインストールと設定だけをしましたup

Photo159

そしてこちらがBootCampのWindowsですhappy01
始めはVistaを入れたのですが途中から調子が悪くなってしまいXPで再インストールしてこの状態になりましたsweat01
XPではスキンを適応させて全体を紫にしましたnote

Photo158

そしてXPのログイン画面ですsign01
各所を変更してみましたが残念なことにあまりWindowsを立ち上げることがないのでほとんど出てくることがないですcoldsweats01
できればこれからMac側のカスタマイズも考えていきたいと思いますrock

余談ですが、最近のMacBookにはAppleRemoteを付属していないんですよねsweat01
というわけでジャンク品ショップにて100円で購入してきましたscissors

Photo161

Front Rowを使うときにキーボードよりもAppleRemoteの方が使いやすいですhappy02
これはプレゼンのときにも活躍しそうですねnote
今回MacBookは必要なフォルダをMacProと自動同期しているのでファイルのコピー忘れもなくて便利になりました。
これからもさらにカスタマイズしていきます
heart04

| | トラックバック (0)

MacBook White購入☆

今までMacはデスクトップのMac ProとMac miniを使ってきましたが、ついにノートのMacBookを購入しましたheart04
今回購入したのはメジャーなアルミモデルではなくMacBook Whiteにしましたcoldsweats01(やはり価格に惹かれましたnote)

Design_gal04_20080226

とりあえず到着したばかりなので設定から始めたいと思いますrock
HDDの割り振りは250GB中150GBをLeopardに、100GBをBootCampでVista Ultimateに設定する予定ですsign01
随時UPしたいと思いますheart04

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »