« MacBook White購入☆ | トップページ | 「SoftBank Summer 2009」 »

MacBook設定完了☆

MacBookが到着してからずっと調整をしていまして、やっと完了しましたnote
今回はちょっとだけ画像をUPしておきます。

Photo160

まずはMacOSXですが、こちらはあまりカスタマイズするところがないのでそCrossOverなどの各ソフトのインストールと設定だけをしましたup

Photo159

そしてこちらがBootCampのWindowsですhappy01
始めはVistaを入れたのですが途中から調子が悪くなってしまいXPで再インストールしてこの状態になりましたsweat01
XPではスキンを適応させて全体を紫にしましたnote

Photo158

そしてXPのログイン画面ですsign01
各所を変更してみましたが残念なことにあまりWindowsを立ち上げることがないのでほとんど出てくることがないですcoldsweats01
できればこれからMac側のカスタマイズも考えていきたいと思いますrock

余談ですが、最近のMacBookにはAppleRemoteを付属していないんですよねsweat01
というわけでジャンク品ショップにて100円で購入してきましたscissors

Photo161

Front Rowを使うときにキーボードよりもAppleRemoteの方が使いやすいですhappy02
これはプレゼンのときにも活躍しそうですねnote
今回MacBookは必要なフォルダをMacProと自動同期しているのでファイルのコピー忘れもなくて便利になりました。
これからもさらにカスタマイズしていきます
heart04

|

« MacBook White購入☆ | トップページ | 「SoftBank Summer 2009」 »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/29462344

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook設定完了☆:

« MacBook White購入☆ | トップページ | 「SoftBank Summer 2009」 »