« 伊織日記 for iPhone☆ | トップページ | iPhone3GSのホームボタンが初期不良?☆ »

次期Mac OS X、Snow Leopard☆

Sn
そろそろ発売ではとも噂されているMac OS Xの次期メジャーアップデート版あるSnow Leopardcat
私もMac DevにSelectで登録しているのでSnowLeopardのβを入れていますが…現時点で一般ユーザーが見るとほとんど外観に変更はないように見えると思います。

All

私が使っている感じるのは、Leopardの時に不便であると思っていたところに手が届くようになっているというところですhappy01
たとえばFinderではアイコン表示でもアイコンを拡大してプレビューが利用できます。

Ico

Dockには今までになかったオプション機能が使えるようになっていたり、Exposéのデザインが新しくなっていたりしますshine

Expos

アプリケーションではQuickTimeがXになりデザイン・機能ともに新しくなっていますnote

Stack

QuickTime自体iPhoneとの連携などもしやすくなっていると思います。
さらに、SnowLeopardではシステムの起動や終了時間が大幅に短縮されているのが体感できますup
特に終了についてはLeopaedで28秒かかっていたものがSnowLeopardでは9秒ほどでシャットダウンできることに感動しましたheart02
私がチェックしたまとめとして大きな新機能というものはあまりないが更にユーザーの使いやすさや動作速度を追求したOSになってきていると思いますnote
現Leopardが遅いと感じるような方はアップグレードすることで改善できるようになるかもしれませんねhappy01
ただ私の環境ではQuickTime Xの関係か、ビデオデバイス・オーディオデバイスにうまく動作しなくなったりするものがありましたのでまた使えなくなってしまう機器もあるかもしれませんsweat01
また、Intelプラットフォーム専用になりそうなのは困りどころになるかもしれませんdown

※今回は一応画像はクリックで拡大することはできないようにしておきます。

|

« 伊織日記 for iPhone☆ | トップページ | iPhone3GSのホームボタンが初期不良?☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/30983350

この記事へのトラックバック一覧です: 次期Mac OS X、Snow Leopard☆:

» 【8月28日出荷予定】Mac OS X 10.6 Snow Leopard [ぱふぅ家のサイバー小物]
Intel Mac ユーザーに朗報。最新OSが8月28日出荷予定。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 19時27分

« 伊織日記 for iPhone☆ | トップページ | iPhone3GSのホームボタンが初期不良?☆ »