« Apple Storeがまたメンテナンス中☆ 追記 | トップページ | 更にSnow Leopard☆ »

Mac上でiPhoneのアプリアイコンを管理する「Movement」が登場☆ 改訂版

電車の中なので雑記になりますが、とりあえず報告のためUPしておきますsweat01
詳しい内容は後ほど更新しますsign01

以前から噂のあったJailbreak iPhone用のアプリアイコン管理ソフト「Movement」がリリースされていますhappy01(現在はMac専用)

1

このソフトは、今まで大変だったiPhoneのアプリアイコンの整理をMac上で行えるようにしたソフトですup
使い方は「Movement」からソフトをダウンロードし、Jailbreak済みのiPhoneをつないだままMovementを起動します。
起動したら「Read App」をクリックして一覧を表示させましょう。
後はドラッグ&ドロップや複数選択でページ移動等ができますscissors
最後に完了するときは「Write Apps」で内容を保存して終了です。

今電車内でちょっと試しましたが、アイコンが正しく表示されない等の問題はありましたが書き込みはしっかりとされているので仕様に問題はなさそうですhappy01

Snow Leopardでも動作しましたので新OSにも対応sign03
帰宅後再確認したところ、SnowLeopardのインストール状態によって起動する場合としない場合があることがわかりました。
どうやらインストール方式が関係あるようです。
私の環境では新規インストールしたMac BookとMac Proでは動作しましたが他の4台は予期しない理由で立ち上がりませんでした。


またこのソフト上ではWinterBoardは適応されないので標準アイコンが表示されます。
これでアイコン管理が楽になりますねheart04
できれば標準でiTunesに欲しい機能ですnote

|

« Apple Storeがまたメンテナンス中☆ 追記 | トップページ | 更にSnow Leopard☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31164498

この記事へのトラックバック一覧です: Mac上でiPhoneのアプリアイコンを管理する「Movement」が登場☆ 改訂版:

« Apple Storeがまたメンテナンス中☆ 追記 | トップページ | 更にSnow Leopard☆ »