« ロケーションフリー導入☆ | トップページ | SoftBankも21日より「待ちうた」開始☆ »

Vodafone端末でのiPhoneSIMの動作☆

ご存知の方も多いかもしれませんが、iPhone専用SIMはVodafone端末での使用が可能ですhappy01(使用は自己責任でお願いします)
私が動作確認した端末では「V802SE・V803T・V804SS・V703SH・V705SH・V903SH・V904SH・V905SH-AQUOS」で認識可能でしたnotes(あくまでも当方のチェック環境のものなので保証はできません)
一部のNokia端末などは認識しないこともありましたsweat01

Photo

次にSIMを入れ替えて使える機能ですhappy01
まず電話は発着信共に問題なく動作しましたnote
SMSも送受信共に問題なくできましたrock
問題はここから…
Y!ケータイはS!ベーシックパック等の契約内容上使用は不可能でしたdown(端末によってはオンライン明細がみられる端末あり)
また、上記の内容に伴いほとんどの端末ではネットワーク自動調整自体ができません。
ネットワーク自動調整ができないということはワンセグ等も使用不可ということですbearing
そして最後にiPhoneではOS3.0から始まったS!メール(MMS)ですが、こちらはちょっと挙動が変わっていましてiPhoneで設定されているMMSアドレスにメールがきた場合には受信しますが送信は行えませんでしたcoldsweats01
このメールの受信動作の料金がどのように請求されるのかは確認していませんので使用される方は各自ご注意くださいsign03

今回使用した限りではiPhoneが故障した際など一時的な処置として利用することは十分可能だと思いますshine
以前私も使ってしましたが電話とSMSが受けられるだけでも大変助かりますhappy01
使用用途はかなり限られてしまいますが、iPhoneだけを持っていて仕事中故障すると困る人は一台持っておくといいかもしれませんsign01

|

« ロケーションフリー導入☆ | トップページ | SoftBankも21日より「待ちうた」開始☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31055050

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone端末でのiPhoneSIMの動作☆:

» N905i Bizの白ロムの通販 [N905i Biz激安通販白ロム]
ドコモ、NECのN905iの激安白ロムを通販でゲット [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 13時54分

« ロケーションフリー導入☆ | トップページ | SoftBankも21日より「待ちうた」開始☆ »