« ついにウォークマンがiPodを抜く☆ | トップページ | 新型PS3発売☆ »

ウイルスバスター2010がついにMac対応に☆

今まではMacはウイルスに感染しない(正確には利用者が少なかったためあまりターゲットにされなかった)とされていましたが、最近ではMacもある程度普及してきたためウイルス被害もだんだんと多くなってきていますcoldsweats02
最近では各社ウイルス対策ソフトもMacへ対応してきていますが、そんな中インターネットセキュリティスイート開発大手のトレンドマイクロ株式会社が販売するウイルスバスターも9月に発売する「ウイルスバスター2010」からMacに対応すると発表しましたhappy01
私は使用していないのでよくわからないですが、最近ではTwitterからワンクリックでMacに感染するようなウイルスも出回っているようなので対策はしっかりしておきたいですねsign03

というわけで体験版をMac Proにインストールしてみたのですが、ここで大きな問題に行き当たりましたsweat01

20090903_205240

まだ現時点ではSnow Leopard 10.6には対応していないとのことsweat02
Windows7が対応しているので既に対応しているものとばかり思っていたら、こちらのページによると10月頃からリリース予定だそうですsign01

Uv_2

という訳で別のディスクにあるLeopard 10.5.8にインストールしてみましたcoldsweats01
基本操作などはWindowsの時と同じようですが、外観がWindows版に比べてすっきりしているように思えますheart04
Windowsでタスクトレイに表示されていたアイコンはメニューバーに同様に表示されるので迷うことはありませんnotes
私は現在プロバイダの提供する「ウイルスバスター月額版」を契約しているので2010の購入はそちらがどのように対応してくるかによって購入を検討したいと思っていますwink

また、もう一つ忘れてはいけないのがiPhone/iPod touchのウイルス対策rock
こちらもネットワークが利用できるので油断は禁物ですsign01
iPhone/iPod touchのウイルス対策は「VirusBarrier X5」が使えます。
20090903_193908_3

|

« ついにウォークマンがiPodを抜く☆ | トップページ | 新型PS3発売☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31216968

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2010がついにMac対応に☆:

» 【WinもMacもこれで防御】ウイルスバスター2010 [ぱふぅ家のサイバー小物]
WindowsとMacの両方をご利用の方に朗報。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07時52分

« ついにウォークマンがiPodを抜く☆ | トップページ | 新型PS3発売☆ »