« 音楽に合わせてタイピング練習☆ | トップページ | iPhone3GS対応の「PwnageTool 3.1.3」が登場☆ »

Acer Aspire G7700の取り付け☆

知り合いが新しいPCを買いたいと言うので、PCとその取り付けにいってきましたhappy01
当初は一般の何の変哲もないミドルタワーを購入予定でしたが、行きつけのPCショップに少し前にいろいろと話題になったAcerのAspire G7700「Predator」というマシンが本体単体で232,980円で出ていたのでそちらを購入しましたcoldsweats01(初心者の知り合いには明らかにオーバースペックですが外装が気に入ってしまったようなので…w)

107303

そしてこれを買ってしまったのでモニターも23インチに買い替えスピーカーなどの周辺機器も一緒に購入することになりましたsign01それでも合計で30万ちょうどくらいですshine(初期のiPod shuffleを使っていたのんパネルのでiPod nano第5世代も同時購入)

そのままその彼の家に向かいG7700の取り付けへsign03
数日前に光ファイバーを入れたばかりということでネットワーク設定とPS3の設定も行いました。
G7700の印象ですが、外装はさすがにかっこいいですがパネルと一枚一枚が相当重いので本体重量も相当ですsweat01
駆動音についても水冷式のためほとんど気になりませんnotes(起動時はラジエータのファンがフル回転になります)
ちょっと心配していたVista Home 64bitも問題なく動作したので安心しましたconfident
設定自体は1時間半くらいですべて終わりましたnote
迷ったのは側面パネルの取り外しくらいですねcoldsweats01

という訳で無事取り付けも終了なんですか…
なんですがそしたら自分も新しいPCが欲しくなってしまいましたbearing
ちょっと見てみると「Predator」に対抗できるマシンとして「Alienware」というシリーズがあるようですsign03

Alienwareauroraalxdesign1

こちらも黒と紅の配色がかっこいいですねheart04
こちらはノートPCモデルもあるようなので用途に合わせて選べそうですnote
私の場合はまたMac Proの新型も気になりますがEarly 2008で十分使えているのでこちらの買い替えは控えたいですがbearing
私自身今までデザインPCは買わないのでそのうち一台買ってみようと思いますheart01

|

« 音楽に合わせてタイピング練習☆ | トップページ | iPhone3GS対応の「PwnageTool 3.1.3」が登場☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31566675

この記事へのトラックバック一覧です: Acer Aspire G7700の取り付け☆:

« 音楽に合わせてタイピング練習☆ | トップページ | iPhone3GS対応の「PwnageTool 3.1.3」が登場☆ »