« Ubuntu搭載モバイルインターネットツール☆ | トップページ | iPhone3GSとOS3.1でJailBreakは変わるか?☆ »

新Android端末への期待 追記あり

最近iPhoneにも新鮮さがなくなってきたように感じていますbearing
iPhoneを買った当時はまだできないことが多かったためiPhone自体が珍しかったのですが、最近は都心でiPhoneを見かけることもかなり増えてきました。
私は外装に自作スキンシートを貼ったりHOME画面のスキンを自作したりしていますが、最近はJBに関する雑誌等が出回ってスキンを変更する人も増えてきましたpaper(当方はオリジナリティー確保のため自作内部スキンのスクリーンショットやThemeデータの公開は個人・企業問わずお断りさせていただいています。)
スクリーンセーバーアプリも作ったのですがバッテリの関係上立ち上げておくのはちょっとキツいです…sweat01
外装の痛iPhone化も私の始めた去年7月に比べるとこの一年で相当増えています。
しかし私自身スキンシートを貼ったiPhoneやPSPを持ち歩くことを恥ずかしいと思わない人間のためいろいろと作っては見たのですが、そろそろこれでオリジナリティーを出すのも限界かな?という感じがしてきてしまいましたcoldsweats01

B14689283db64475ba850496e8aaa704

という訳でそろそろまた変わった端末が欲しいsign01
iPhone以外で触ってみてかなり変わっていると感じるのはAndroid携帯でしょうshine
実は私のところにも既に新しいAndroid携帯の情報が入ってきているのですが、どうやら現行HT-03Aよりもタッチパネルの操作性が大きく向上しているようですheart04(開発メーカー・発売キャリアは非公開)
私感では今後販売数はかなり延びるのではないかと見ていますsign03
iPhoneOSのように完全管理されたOSにも安全性などのメリットはあると思いますが、オープンプラットフォームのAndroidでは各社の開発でOSのカスタマイズが自由にできるのでいろいろな機能を追加しやすいというメリットがあると思いますnote
もちろんマルチタッチを実装することも不可能ではないので、どこかのメーカーの出したAndroid携帯がiPhoneを抜くことも十分にあり得るのではないでょうかhappy02
今まで数台のAndroid機を触った感想として、メールやブログを書く身としてはT-mobile G1のようにハードキーボードはつけてほしいところですsign01(デザインとの両立を…)
もっと変わった端末のリリースを心待ちにしたいと思いますup

追記
最近は毎日更新できるようにしていたのですが、最近また管理人の諸事情で少し更新に間が空いてしまうことが増えてしまいそうなのでお知らせさせていただきます。
いつもご覧くださっている皆さんには申し訳ありませんが、よろしくお願いしますconfident

|

« Ubuntu搭載モバイルインターネットツール☆ | トップページ | iPhone3GSとOS3.1でJailBreakは変わるか?☆ »

携帯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31486844

この記事へのトラックバック一覧です: 新Android端末への期待 追記あり:

« Ubuntu搭載モバイルインターネットツール☆ | トップページ | iPhone3GSとOS3.1でJailBreakは変わるか?☆ »