« SoftBankがiPhone向けのFelicaツールを作成中?☆ | トップページ | 第3世代iPod touchと第5世代iPod nanoの続報☆ 追記 »

iPhoneテレビアンケート、結果発表☆

テレビアンケートが終了し結果が出ましたので早速考察してみたいと思いますnote

今回は総数59件の投票をいただきましたsign01
結果を見てみると意外にも「Wi-Fiワンセグチューナー」が一番多く27票を集めていますw(゚o゚)w
Wi-Fiワンセグチューナーと言えばSoftBankが販売しているTV&バッテリーがありますが、あまり良い評判を聞かないのであまり票が伸びないだろうと思っていたのでこれは驚きましたup
私もTV&バッテリーは持っていますが、電波の受信感度や放電が早いため現在は全く使っていませんbearing
続いて二位にきているのが「TVベースステーション」、これはソニーのロケーションフリーのようなものですねheart04
この方法は自宅にあるCSチューナーやHDDレコーダーなども視聴可能にすることができるため用途が広がると思いますscissors
私も先日よりロケーションフリーを導入してPSPで視聴していますが、イーモバイルなどのある程度の速度の出る回線があれば使用できるのは便利ですhappy01
AVマウスでCSチューナーのリモコン操作もできるので常にCSを見ていますshine
三位には「その他」がきていますがこれはいろいろなアイデアがあると思うので後回しにして、四位は「Dockワンセグチューナー」ですhappy01
Wi-Fiワンセグチューナーは電波の良いところに置いてiPhone側はどこでも視聴できるというメリットがありますnote
しかし、電車の中などで見るときは本体に一体化してあった方がいいということもあると思います。
配線のないワンセグチューナーも良いが一般的なものも欲しいという意見ですねshine
そして五位・六位に「録画データの転送 3GorWi-Fi」がきています。
既にWi-Fiで転送できるものはリリースされていますが、3Gでできるものはないのでこちらに期待したいですねsign01
でないと家で転送を忘れてしまうと見られなくなってしまいますbearing

さて、結果を見てみるとWi-FiワンセグチューナーであるSoftBankのTV&バッテリーはまだ人気があるようですねsign01
どうやらSoftBankも新型のTV&バッテリーを開発のようなので今後の発展に期待したいと思いますheart04
「TVベースステーション」も発売されればかなり売れそうな気がしますsign03
できればPCなど他の端末からも見れるようになっていれば更に用途を広げられそうですねup
その他のものも決して無理なものではないですから、TV&バッテリーを小型化してDockにもさせる有線・無線両用にする等の改良をしていってほしいと思いますnote
この結果はしっかりと周辺機器メーカーの方にお伝えしておきますsign03
アンケートにご協力くださいました皆さん、本当にありがとうございましたheart04

|

« SoftBankがiPhone向けのFelicaツールを作成中?☆ | トップページ | 第3世代iPod touchと第5世代iPod nanoの続報☆ 追記 »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31254228

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneテレビアンケート、結果発表☆:

« SoftBankがiPhone向けのFelicaツールを作成中?☆ | トップページ | 第3世代iPod touchと第5世代iPod nanoの続報☆ 追記 »