« iPhoneでのGmailプッシュ配信が可能に☆ | トップページ | Acer Aspire G7700の取り付け☆ »

音楽に合わせてタイピング練習☆

iPhoneのテンキーフリック入力練習にはFlick Masterというアプリがありますhappy01
私も最近はフリック入力に慣れて既にフルキーボードはオフにしていますnote

と言っておきながら今回はiPhoneと関係ないPCキーボードのタイピング練習サイトをご紹介しますcoldsweats01
「タイピング( ^ิ౪^ิ)v 」
このサイトでは楽曲に合わせてタイピング練習ができますnotes
まずは曲を選びましょうrock

20090926_200547

十字キーで縦方向が曲選択、横方向がリストの変更です。
難易度も高いものから低いものまであるので好きなものを選んでください、(私の知っている曲は結構難易度が高いものが多いですw)

20090926_200559

Enterキーで曲が読み込まれますので開始の準備をしてください。
ある程度の速度があれば読み込みはそれほど長くないと思いますrun

20090926_201016

あとは曲に合わせてローマ字で歌詞を入力するだけですnote
私も試してみましたが結構難しいですねsweat01
曲数も多いのでいろいろと練習できると思いますhappy01

|

« iPhoneでのGmailプッシュ配信が可能に☆ | トップページ | Acer Aspire G7700の取り付け☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31530942

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽に合わせてタイピング練習☆:

« iPhoneでのGmailプッシュ配信が可能に☆ | トップページ | Acer Aspire G7700の取り付け☆ »