« iPhoneので「待ちうた」は不可☆ | トップページ | iPhoneテレビアンケート、結果発表☆ »

SoftBankがiPhone向けのFelicaツールを作成中?☆

またまたSoftBankからSMSでアンケートが届きましたhappy01
そして前回のワンセグ機能強化に続き今回の大きな質問はFelica機能についてでしたrock
それによると現在SoftBankは「Felicaシール」と「Felica対応iPhoneカバー」を開発中とのことsign03

Photo

どうやらこれによりiPhoneに足りないFelica機能を補いたいと考えているようですが…sweat01
私はこの商品には少し疑問を感じますbearing
それはクレジットカード機能や携帯電話経由でのチャージ等には非対応というところですsign01
それってEdyなどのカードを両面テープでiPhoneに貼付けているのと変わらないってことじゃないですか?(多分やってることはこちらとそれほど変わらない?)
ここからは私個人の感想ですが、私自身現在921SHをiPhoneと一緒に持ち歩いてFelica機能を利用していますhappy01
そこで一番便利に利用している機能がクレジット経由でのチャージですheart04

4444

私にとってはこの機能があるからこそおサイフケータイであり、チャージするために財布を持ち歩くのなら別に普通のEdyのカードなどでもOKですしお金を持っているなら現金で支払っちゃいますcoldsweats01
これではその場で残高確認をすることもできませんし、本当におサイフケータイを実現したといえるのかは微妙な感じも残りますが…sweat02

|

« iPhoneので「待ちうた」は不可☆ | トップページ | iPhoneテレビアンケート、結果発表☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31241012

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBankがiPhone向けのFelicaツールを作成中?☆:

« iPhoneので「待ちうた」は不可☆ | トップページ | iPhoneテレビアンケート、結果発表☆ »