« 3.1.2対応脱獄ツール「blackra1n」リリース☆ | トップページ | AppuloHa1lのツールは偽物? 今後本物は?☆ »

blackra1nでのJBは断念☆

昨日blackra1nがリリースされたので早速3.1.2でのJailbreakを使用と思いましたが、今回のblackra1nでの脱獄は見送ることにしましたcoldsweats01
理由はいろいろありますが、大きなものは以下のような理由ですsign01

・動作がまだ不安定(以前と同じく記載通りのRebootをしないことがある)
・IPSWの段階で細かい設定が行えない(root領域の設定等)
・Bootロゴが変更できない(後で手動でもできるが意外と面倒)
・ベースバンドがアップデートされる
・USB転送ソフトが使えない(すぐに対応されると思いますが…)

動作が不安定なのは何度かやり直せばいいのでそれほど問題ではないのですが、細かい設定ができないのとUSB転送ソフトが現時点未対応なのはやっぱり辛いですねsweat01
ベースバンドのアップデートは今のところ関係ないのですが、今回も後になって急に必要になることがあるのでやっぱり保持しておきたいですsign01(自己脱獄ではdev TeamさんのPwnageToolを基に使わせていただいたのでベースバンドは04.26.08のまま維持されています)
それといろんなツールで脱獄して後で本命のdev TeamさんのPwnageToolが使えなくなったら嫌というのも理由のひとつですねhappy02

ということでとりあえず自己脱獄3.1.2で維持していきますが、発生している問題をある程度解決したのでしばらくはこのままいけそうですnote
ただRebootがかからない問題だけは相変わらず原因不明ですbearing
いろいろ試しては見ているのですが、もしかするとOS自体のRebootに関する指定が変わっている可能性もありそうですsweat02
既に私のわかる範囲ではないですがもうちょっと調べてみようと思いますcoldsweats01

|

« 3.1.2対応脱獄ツール「blackra1n」リリース☆ | トップページ | AppuloHa1lのツールは偽物? 今後本物は?☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31750077

この記事へのトラックバック一覧です: blackra1nでのJBは断念☆:

« 3.1.2対応脱獄ツール「blackra1n」リリース☆ | トップページ | AppuloHa1lのツールは偽物? 今後本物は?☆ »