« Dev-Teamは3.1.2対応Win版Pwnage Toolを開発しない☆ カスタムIPSWについての追記 | トップページ | Xビデオステーションの入れ替え準備☆ »

脱獄できないiPhone 3GSが出荷開始☆

ここ数日で「すべてのiPhone/iPod touchに対応」という脱獄ツールがリリースされましたが、気になる、記になる…さんによると脱獄できないiPhone3GSが出荷されているそうですsign01
今までのiPhone3Gから3GSまでは「24kPwn」という脆弱性を利用してJailbreakしていました。
しこし今回出荷が開始されたiPhone3GSではBoot Romに脆弱性を修正した「iBoot-359.3.2」を使用しているとのことsweat01

これによって「blackra1n」などは数日ですべてのiPhone/iPod touchに対応ではなくなってしまいましたsweat02(既にMac版のblackra1nもリリースされていますがこちらも新しいIPhone3GSには非対応)
とりあえず既にiPhone3GSを所有されている方はBoot Romがアップデートされることはないそうなので一安心ですが…bearing
iPhone3Gのベースバンドダウングレードもそうですが見た目ではわからないことが増えていきますね〜sweat01

|

« Dev-Teamは3.1.2対応Win版Pwnage Toolを開発しない☆ カスタムIPSWについての追記 | トップページ | Xビデオステーションの入れ替え準備☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/31786861

この記事へのトラックバック一覧です: 脱獄できないiPhone 3GSが出荷開始☆:

« Dev-Teamは3.1.2対応Win版Pwnage Toolを開発しない☆ カスタムIPSWについての追記 | トップページ | Xビデオステーションの入れ替え準備☆ »