« アイコン表示と起動エラー☆ | トップページ | iPhoneにシャッターキーを付加する「SnapTap」☆ »

デザインスピーカー到着&取り付け☆

ちょっとした都合で日数のご無沙汰でしたが、先日注文したスピーカーが到着しましたhappy01
そのスピーカーというのがharman/kardonSoundSticks IIですnote

Harmankardon

少し今更感もありますがiSubの頃からとてもデザインが気に入っているのでこれを機会に購入してみましたheart04
まず箱から出して感じたことですが、家電量販店で見た時よりも大きく見えましたsweat01
ケーブル類は一般のPC用スピーカーに比べるとちょっと太めにできています。
またこの製品は入力端子がステレオミニプラグの直出しなので、私の環境では切り替え機を使用したスピーカーと入れ替えの為に変換アダプタが必要でしたsweat01
そして音質についてですが、左右のサテライトスピーカーからは非常にクリアな音が出てすべての音がはっきりと聞き取れますsign01(場所によって聞こえ方が大きく異なる感じでした)
肝心のサブウーファーも外見からは想像もできないような重低音が出ているので大満足ですscissors
ちょっと大きすぎるくらいなのでウーファーは出力を下げていますcoldsweats01(最近のタイプはこのつまみが電源になっています)
自室で本格的に聞く時にはONKYOのオーディオで聴く為にiPod Dockの「DS-A1XP」がメインになると思いますが、リビングで聞くのには十分な音質だと思いますsign03

余談ですが、以前PCを取り付けた友人にはLogicoolのZ-4をお勧めして購入されましたhappy01
こちらも低価格なのになかなか良い音が出ていましたnotes
Logicoolz4

|

« アイコン表示と起動エラー☆ | トップページ | iPhoneにシャッターキーを付加する「SnapTap」☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/32419649

この記事へのトラックバック一覧です: デザインスピーカー到着&取り付け☆:

« アイコン表示と起動エラー☆ | トップページ | iPhoneにシャッターキーを付加する「SnapTap」☆ »