« iPhone版の「Dailymotion」再生アプリを試してみる☆ | トップページ | 今年もあとわずか&今年もありがとうございました☆ »

ニューヨークでiPhoneが販売中止☆

ニューヨークの一部ではiPhoneの販売が停止されているそうですsign01
はじめは何か製品のトラブルかと思いましたが、どうやらトラフィック量の増加が原因らしくこれ以上iPhoneが増えると更に通信料が増して問題が発生することを防ぐ目的があるようですsweat01
やはりiPhoneの売れ行きは予想以上のようですねsign03

Iphone_1

今まで使ってきた感想として、iPhoneにしてからWM等をと買っていたころに比べるとネット接続を使用することが多くなった気がしますrock
逆にいえばiPhoneがキャリアのネットワークから切り離されWi-Fiにもつながらない状態になると何もできないただの板のような状態ですsweat02(この場合は電話やメールではなく、各アプリケーション)
どちらがいいかは別にして、WM等に入れていたアプリは大体オフラインでも使えていましたがiPhoneではちょっとした辞書検索にもネットが必須なものがあったりとネットワーク回線の重要性を強く感じますsign01
そういう意味ではSoftBankもiPhoneの増加で障害が増えたりしないか心配ではありますが、先日SoftBankの孫社長が更なる電波・回線増強を明言しているのでこれからどうなるのかに期待したいと思いますhappy01

|

« iPhone版の「Dailymotion」再生アプリを試してみる☆ | トップページ | 今年もあとわずか&今年もありがとうございました☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/32777449

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークでiPhoneが販売中止☆:

« iPhone版の「Dailymotion」再生アプリを試してみる☆ | トップページ | 今年もあとわずか&今年もありがとうございました☆ »