« iPhone3Gでビデオ撮影ができるアプリ「iVideoCamera」を試す☆ 追記 | トップページ | Mac Proがオーディオ再生でオーバーヒート?☆ »

大掃除中〜☆

年末の大掃除をしているとやたらと目につくものがあります…sweat01
携帯の製品カタログですcoldsweats01
各主要キャリア3社のカタログ一年分がいろいろなところに転がっているので集めるとかなりの束になりますsign01

Img_0475

普段製品カタログは薄いと思っていましたがやはり12ヶ月分集まると1キャリア分でもかなりの量ですねhappy01
しかも1年では新機種以外はあまり変化していないので載っている製品はだいたい同じですbearing

ちなみに現在部屋だけでなくMacBookとiMacも大掃除でリストア中ですrock
最近になってXcodeなどが途中で固まって動かなくなってしまい、どうしようもないのでこの二台はリストアしていますcoldsweats02
他のMac ProやMac miniなどは不要ファイルの削除とデフラグをかけて終了にしておきますup
Macは通常「遅延再配置機能」があるのでデフラグ不要と言われますが、職業上私の場合は楽曲作成時の各出力ファイルやHDビデオ等大きなファイルを扱うことが多いので手動デフラグは欠かせませんsweat01
終わるまではしばらくネットなどの他の作業も中断ですbearing
片付けはまだもう少しかかりそうです、頑張りますsign03

|

« iPhone3Gでビデオ撮影ができるアプリ「iVideoCamera」を試す☆ 追記 | トップページ | Mac Proがオーディオ再生でオーバーヒート?☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/32616087

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除中〜☆:

« iPhone3Gでビデオ撮影ができるアプリ「iVideoCamera」を試す☆ 追記 | トップページ | Mac Proがオーディオ再生でオーバーヒート?☆ »