« 今日は収録に行ってきます☆ | トップページ | Windows7→WindowsXP☆ »

Windows7と年賀状作成☆

今年ももう12月、年賀状の季節ですsign01
私のところでも数百枚の年賀状を印刷するのですが、ここにきて今年は大きな問題に行き当たりましたsweat01

昨年の私は年賀状作成時に新しく年賀状作成ソフトを買い替え「ソースネクスト 筆王ZERO」を購入しましたyen
2017年まで無料アップデートができるという事でしばらくは使い続けられると予想していましたhappy01
今年もそろそろ作ろうと思って筆王ZEROを立ち上げたところアップデートがきていましたsign01
とりあえず住所録画面までいきましたが、先にアップデートをした方が良いと思いアップデートup
しかし、その後再び筆王ZEROを立ち上げるとメッセージが…sweat02

「お使いの製品はWindows 7 に対応しておりません。下記のWindows 7 アップグレードサービスをご購入いただくと、自動でWindows 7 に対応になります。」

そういえばメイン機をWindows7にアップデートしたのを忘れていましたcoldsweats02
しかしこのメッセージ、はじめはシリアルを再登録すれば使えるようになるのかと思ったのですがなんと別途料金が発生しますsweat01
確かに説明を読めば昨年の時点で発売されていた2000〜Vistaまでが対応になっているのでWindows7が非対応なのは当たり前です。
ですがRC1で動いていたので互換性はあるだろうと思っていましたrock(この勝手な思い込みがそもそもの間違いw)
しかし、実際にはどうやらWindows7を検知すると動作しないようにソフトウェアでロックしているようですsign01
えぇ〜!と思いましたが、まあ私の部屋にはVista機も別に存在しているのでそちらにインストールして作成を開始しましたcoldsweats01
これからこういった形をとるソフトウェアも増えてくるのかもしれませんねbearing

ひとまずはソースネクスト ZEROシリーズをお使いの皆さんがWindows7にアップグレードされる際にはご注意くださいねsign01
ちなみにいろいろ検索してみると、ソースネクストのサポートに連絡して返金対応をされている方もいらっしゃるようです。
7しかなくなってしまった方はサポートと相談してみるのもいいのかもしれませんshine(サポートの方をあまり困らせないように注意してくださいね)

|

« 今日は収録に行ってきます☆ | トップページ | Windows7→WindowsXP☆ »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/32539066

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7と年賀状作成☆:

» ウイルス ゼロ を買ってみた。 [ウイルス ゼロ を買ってみた。]
ソースネクストの ウイルス ゼロ を買ってみた。 [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 09時24分

« 今日は収録に行ってきます☆ | トップページ | Windows7→WindowsXP☆ »