« いよいよ新製品発表ですが…☆ | トップページ | iPad技術仕様 日本語版☆ 追記あり »

AppleがiPadを発表☆

今回の新製品発表はちょっと期待はずれだった感じがしましたcoldsweats01
が、それでもついにAppleのタブレットがそのベールを脱ぎましたsign03
その名は「iPad」ですnote

Hardware0220100127

なんだか名前はすごくベタなものに落ち着いてしまっている感じはしますが、噂通りiPhoneOSを搭載した大きなiPhoneといったところですねhappy01
ある意味予想通りですsmile
主なスペックは以下のようになっていますsign01

●9.7インチ IPS display (LEDバックライト)
●薄さ0.5inc、重さ1.5pond
●CPUに1GHz Apple A4 chipを搭載
●30-pinDockコネクタを搭載(iPod/iPhone共通)
●バッテリー駆動時間 約10時間
●16GB・32GB・64GBの3モデルから選べる(3Gでのデータ通信可能モデルもあり)
●iPad 3GモデルはSIMフリー版
●電子ブックストア「iBooks Store」と専用リーダーが利用可能
●iPad専用のiWorkも販売
●Keyboard Dockも発売予定
●価格は3G無しで16GB=$499・32GB=$599・64GB=$699

上記のような内容で、大きな面は殆どiPhoneと同性能ということのようですcoldsweats01
さらにFlash非対応という面も引き継がれましたsweat02
Flash非対応というところを見ると売れ行きは怪しそうですbearing
日本での発売は6月以降ということになるみたいですねshine
気になるのはSIMカードの形状ですが、形状さえあえばiPhoneのものが流用できそうですが3GとGSMマイクロSIMスロットは別々になっているのかなsweat01
それとちょっとしたことですがHOME画面に壁紙が使えるようになってますねnote
この勢いで次期iPhoneにも適応して欲しいですscissors

正直この製品の使用モデルが想像できていないのですが、やはり大画面ということでKindleのようにブックリーダーとして使うのがメインになってしまいそうですcoldsweats01
ちょっと電車の中などのちょっとした時間に使うのは大変そうですねtrain
とりあえず輸入するかどうかはしばらく考えることにしますsign01

|

« いよいよ新製品発表ですが…☆ | トップページ | iPad技術仕様 日本語版☆ 追記あり »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33153084

この記事へのトラックバック一覧です: AppleがiPadを発表☆:

« いよいよ新製品発表ですが…☆ | トップページ | iPad技術仕様 日本語版☆ 追記あり »