« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

docomoはiPadも取り逃し?☆

昨日30日、NTTドコモ(以下docomo)はAppleの発表した新型情報端末「iPad」の3G対応版発売にあわせ専用のmicro SIMを単体で販売する予定であることを発表しました。
iPadの3G対応版はSIMフリーになっているため、micro SIMの規格と通信方式を満たしたキャリアであればどれでも使用可能です。

Hero2_20100127

ここで気になるのがiPad本体をどのように発売するかですrock
そもそもmicro SIM単体を販売されてもiPad本体がなければ使用できませんbearing
米国においては今のところAT&Tが3G対応版の本体と契約micro SIMをセットで販売するとしています。
今後日本でどのような販売方式がとられるのかわかりませんが、私の予測ではこの時期にmicro SIMの単体販売を想定したということは今回も既にdocomoとAppleの交渉は不成立で終了してしまっている可能性が大きいて見ています。

そう考えた場合予測できる販売モデルが二つほどありますup
一つはiPhone3G(S)と同じようにSoftBank経由で発売されるということですsign01
この場合docomoで使用するには一度SoftBankで契約をして、更にdocomoでmicro SIM単体を契約するという手間のかかる作業になりますsweat01(他にも手間のかからない方法はありますが、それらはなかなか日本では実施されないと思います)
もう一つ考えられるのはiPad本体を3G対応・非対応版に関わらずすべてApple Storeで販売し、キャリア契約のみmicro SIM単体で行うというものですsign03
この場合は割賦が使えないことと本体金額が高めになってしまうという問題はありますが作業は簡略化できますscissors

実際どのような販売体制をとるのかはまだ不明ですが、私的には今回のdocomoの動きを見ると前者のようなSoftBank通した販売方法になるのではないかと思っていますcoldsweats01
更に私的なことを言えば、あれだけ大きな端末ですからSIMを標準のものに統一してiPhoneのSIMを流用できるようにして欲しかったというところはありますねbearing
いずれにせよiPadの3G対応版は6月以降ということなのでそれまで楽しみに待ちたいと思いますup
などといって3月にWi-Fi版を買ってしまうかもしれませんがsweat02sweat02

| | トラックバック (0)

PS3用の地上デジタルTV録画ユニット☆

そろそろ私の勤めている家電量販店でもPS3用の地上デジタルTV録画ユニット torne(トルネ)の情報がいろいろと入ってきていますhappy01
私はテレビ番組管理はMac ProとSONYのXビデオステーションに任せているので今のところ別の機器というものは必要ありませんrock
が、やはり面白そうなので購入しますnote

Indexmain_image

ちょっと気になるのは初期のPS3(初期型PS2互換モデル)ではPS2用ソフトをフレイしていると録画できないというところですねsign01
外付けHDDにもどのように録画できるのか気になります。
いっそのこと新型PS3セット版を買うのも手ですねhappy02
印字と映像の資料しか見ていないのでどのようになるかはまだわかりませんが少し楽しみですheart04

| | トラックバック (0)

iPad技術仕様 日本語版☆ 追記あり

ある方から頼まれてiPadの技術仕様ページを日本語訳しましたsweat01
一応ブログにもUPしておきますので必要な方はご覧くださいshine
英語が得意でない私がやったので多分間違いが多いと思いますcoldsweats01
下方のアクセサリ説明は完全に原文を無視してますが、そういうことをスルーできる方のみ見てくださいねheart04
iPad 技術仕様ページ 日本語訳

追記
このタイミングでiPadの日本語ページができてましたw
無駄なことをさせられてしまいましたbearing
しかも全然違う気がcoldsweats01

| | トラックバック (0)

AppleがiPadを発表☆

今回の新製品発表はちょっと期待はずれだった感じがしましたcoldsweats01
が、それでもついにAppleのタブレットがそのベールを脱ぎましたsign03
その名は「iPad」ですnote

Hardware0220100127

なんだか名前はすごくベタなものに落ち着いてしまっている感じはしますが、噂通りiPhoneOSを搭載した大きなiPhoneといったところですねhappy01
ある意味予想通りですsmile
主なスペックは以下のようになっていますsign01

●9.7インチ IPS display (LEDバックライト)
●薄さ0.5inc、重さ1.5pond
●CPUに1GHz Apple A4 chipを搭載
●30-pinDockコネクタを搭載(iPod/iPhone共通)
●バッテリー駆動時間 約10時間
●16GB・32GB・64GBの3モデルから選べる(3Gでのデータ通信可能モデルもあり)
●iPad 3GモデルはSIMフリー版
●電子ブックストア「iBooks Store」と専用リーダーが利用可能
●iPad専用のiWorkも販売
●Keyboard Dockも発売予定
●価格は3G無しで16GB=$499・32GB=$599・64GB=$699

上記のような内容で、大きな面は殆どiPhoneと同性能ということのようですcoldsweats01
さらにFlash非対応という面も引き継がれましたsweat02
Flash非対応というところを見ると売れ行きは怪しそうですbearing
日本での発売は6月以降ということになるみたいですねshine
気になるのはSIMカードの形状ですが、形状さえあえばiPhoneのものが流用できそうですが3GとGSMマイクロSIMスロットは別々になっているのかなsweat01
それとちょっとしたことですがHOME画面に壁紙が使えるようになってますねnote
この勢いで次期iPhoneにも適応して欲しいですscissors

正直この製品の使用モデルが想像できていないのですが、やはり大画面ということでKindleのようにブックリーダーとして使うのがメインになってしまいそうですcoldsweats01
ちょっと電車の中などのちょっとした時間に使うのは大変そうですねtrain
とりあえず輸入するかどうかはしばらく考えることにしますsign01

| | トラックバック (0)

いよいよ新製品発表ですが…☆

いよいよAppleの新製品発表が迫ってきましたね☆
いつもならリアルタイムで情報を得体と思うのであらかじめ昼寝をしたりするのですが、今回はいろいろと環境も変わったので情報は朝目が覚めてから確認しようと思います。
果報は寝て待てです(笑)
では明日の朝のニュースを楽しみにしましょう♪

| | トラックバック (0)

アプリ課金問題のその後☆

Jb_4

現時点でこの方法を公開する予定はありません、ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近忙しくてなかなか更新できませんが今日はちょっと以前の記事の進行状況を記事にしておこうと思いますhappy01
というのも、以前記事にした脱獄iPhoneでのアプリ課金問題について完全ではありませんがちょっとづつ共存策が見えてきましたshine
とりあえずカラオケJOYSOUNDのアプリ内で課金できるように変更してみましたnote

Img_0262

とりあえず問題なく動作していますconfident
これはアプリに変更を加えたのではなくMobileInstallationに変更を加えるか否かを選択できるようにしました。(切り替え毎にRespringが必須)
実際検索してもこの状況で困っているという内容をあまり見かけないので、もしかすると課金問題の原因となるCydiaからのアプリを共存させたいと思っている方はあまりいないのかもしれませんがsweat01(または既に解決策があるのかもcoldsweats01)
ひとまず合間をみてもう少し調べてみたいと思いますrock

| | トラックバック (0)

簡単にアイコンを小さくできるアプリ☆

Jb_4

今回は単機能なJBアプリを紹介したいと思いますhappy01
それは「Shrink」というアプリなのですが、このアプリが持つ機能はアイコンを小さくするというものですshine
このアプリは有料アプリで$0.99となっております。

では早速Cydiaからそのアプリをインストールしてみましたsign01
はじめはインストールしても何も起こりませんので「設定」から「Shrink」に入りアイコンのサイズをパーセントで指定してくださいrock

Img_0253

設定後にRespringをタップしてiPhoneを再起動してくださいsign01
するとHOME画面のアイコンが設定されたサイズに変更され小さくなっていると思いますnote

Img_0252

これだけ見ると小さくしてどうするの?と思う方もいるかもしれませんcoldsweats01
わかる方はHOMEアイコンを5×5にされている方が多いのではないでしょうか?
そうです、これを使用すると5×5でアイコンを並べた際にも専用の小型アイコンを作成しなくても既存のアイコンがそのまま使えるということですnote

Img_0254

使われる方はかなり限られてくるのかもしれませんが、5×5を使用されている方は是非常駐しておきたい機能ではないでしょうかheart04

| | トラックバック (0)

今度こそiPhoneキラーになる? Xperia X10☆

以前から日本でも発売が告知されていたSONYのアンドロイドケータイであるXperia X10がいよいよdocomoから発表されましたhappy01
SO-01Bという名前があがっていたのでdocomoからであることは予測されていましたが、結果予想通りでしたねnote
最近アンドロイド端末というとGoogleが発売したNexus Oneという端末が記憶に新しいですが、私としてはちょっと即買いという端末ではなかったので購入を見送っていましたcoldsweats01
先日62,000円で購入しないかという話もあったのですが国内発売の新モデルに期待してお断りしました。

20100121_210629

そんななかこの機体のXperia X10の発表です
sign01
スマートフォントはまた少し使い心地の違った端末になっているようですhappy02
この端末の発売は4月と発表されているので、SoftBankがあるメーカーと開発しているアンドロイド端末との様子を見てから購入に踏み切りたいと思っていますnote
このデザインは見た目にも購入したくなる端末だと思いますよheart04

| | トラックバック (0)

Bing検索、デジタルコンテンツキャンペーン終了☆

20100119_203222
研修が始まってなかなか自宅のPCを立ち上げることがありませんでしたが、18日を過ぎたので以前から挑戦していたBingのキャンペーンが終了していましたrock
もちろん検索メーターは100%heart04
さっそくデジタルコンテンツを通常版とスペシャル版の両方を各キャラクタ全員分ダウンロードしておきましたnote
しっかり圧縮して保管しますgood
ダウンロードできるものはWindows7用のテーマファイルとWindowsXP・Vistaで使用可能な壁紙と音声ファイルですscissors(スペシャル版は壁紙はなし)

私は現時点でまだダウンロードして内容を確認しただけなのでテーマファイルについては確認していませんcoldsweats01
そもそも普段はMac使いなので7はなかなか触りませんsweat02
というわけで、あえてMacにナナミの警告音と壁紙を設定しましたsign01

20100119_204644

色もついているのできれいですが、せめてBootCampの方で設定するべきでした…coldsweats01
他のサウンドもちょっと工夫すれば設定できますが、とりあえずテストなのでひとつだけです。
せっかくダウンロードしたので近々Windows7にテーマファイルを設定したいと思いますrock(Mac OS X 10.7がリリースされたら7繋がりで設定できるかもしれませんねhappy01)

| | トラックバック (0)

寒さとMac☆

ここ数日非常に寒い日が続いていますねbearing
昨年は寒さ・乾燥?でiPhoneがうまく動作しないことがあるということを書きましたが、今年はあまり症状が現れないので快適に使えていますup

しかし、今度は朝方Mac Proが寒さで正常に起動しないという問題がよく発生しますsweat02
Win機は以前にもたまになっていましたがやはりMacも同じですねwobbly(今までMacでは経験無かったですが)
起動時のアップルマークが出る前のグレー画面で何度か再起動します。
一度起動してしまえばその後は電源を切って再起動しても全く問題ないので使用には問題ありませんが、朝急いでいるときに起動に時間がかかるのはちょっと困り者ですcoldsweats02
多分Mac Pro本体の配置を窓際に変更したのが問題だと思いますsweat01
とりあえず結露等はないと思いますが、問題が続くようであれば配置の再変更を検討sign01
今もトラックボールのボールさえ氷のように冷たいという状況…wobbly
といっても来週からまた少しずつ寒さが和らぐようなのでちょっとは安心できそうですheart04

| | トラックバック (0)

Resupported、1台のみ出力成功☆

Jb_4

前回の記事で出力できないと紹介した非純正コンポーネントAVケーブルを利用可能にするソフトウェア「Resupported」ですが、今日になってメインで使っているiPhone3GSだけがなぜか使用可能になりましたsign01
他のiPhoneは依然として再インストールしてもリブートしても使用できないので原因は不明のままですsweat02
また、今回使用可能になった3GSにおいても動画をTV出力していると頻繁にSad iPhone(セーフモード)に入ってしまうことがある等の不安定さが目立ちますcoldsweats01

上記のようにいろいろと問題はありますが、とりあえず使えるようになったのでテストをしてみましたrock
まずはiPodライブラリーの動画とYouTubeshine
動画を出力する際には、AVケーブルを挿して視聴する動画をタップするとTV出力を行うかを確認するメッセージが表示されます。(Resupportedがインストールされていても「このアクセサリはiPhoneでは使用できません」は表示されます)

Img_0030

このメッセージでYesをタップすれば動画はTV側に出力されますup
後の表示は純正のAVケーブルを使った場合と同じなので、操作はiPhone側で行いTVには動画が出力されます。

続いて今度は通常出力機能ではない「TVout2」をCydiaからインストールした試してみましたnote
ここではインストール方法は省略します。
インストールされたらアイコンをタップして立ち上げます。
すると以下の様な画面が表示されますのでTV onをタップして出力を開始します。
その時点で自動的に出力が開始されましたscissors(サイズ等を先行する場合はアプリ上のボタンで変更してください)

Img_0036

というわけでホーム画面の出力画面ですnote
特には問題ありませんでしたが、以前のTVoutに比べると画面の下部が切れてしまうので手動で修正しました。

Img_0031

次にSafari、こちらもなかなかきれいに表示されますhappy02(画像はiPhone3Gで撮影したためボケていますが)
横画面へのローテーション表示も可能なので変更の必要はなしですshine(たまにおかしくなります)
できればフルスクリーンブラウザを使うとプレゼンテーション等にも使えるかもしれませんhappy01

Img_0021

最後に私がTV出力を利用したいアプリとて「TapTunes」の出力テストですsign01
こちらも問題なく出力できましたgood
USB充電が共用できる環境では自動ロックをOFFにしておくと便利かもしれませんshine

Img_003455  

ちなみにTVout2で設定をすればiPhoneがロックされてもロック前の状態を維持して出力し続けることが可能です。

前回は使えなくて残念でしたが今回メイン機での利用が可能になりとても嬉しいですhappy01
勝手Sad iPhoneに入ったりしてしまうのでまだまだResupported自体が不安定なのだと思いますが、これからにとても期待できると思いますgood
確実に使いたいという方はもうしばらく待つか純正AVケーブルを購入した方がよいと思いますが、非純正のAVケーブルを既に所有していてそれらを活用したいと考えている方は購入してみる価値はあるかもしれませんねscissors

※当方も動作確認できないiPhoneが複数でているため、購入して使用できなかった場合にも当方は一切責任を負いませんのでご了承ください。

| | トラックバック (0)

非純正コンポーネントAVケーブルを使用可能にするアプリを試す☆ 失敗編

Jb_4

その後の経過はこちらをご覧ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日Cydia Storeに「Resupported」というアプリケーションがきていましたhappy01
とりあえず説明を読んでみると、このアプリケーションはApple純正のコンポーネントAVケーブルではない非純正ケーブルでもビデオ出力を可能にするソフトでしたshine

Photo

非純正のコンポーネントAVケーブルといえばオークションで売られているものがすぐに思いつきますrock
しかし、非純正のケーブルはアップデートの度にiPhone OS側が使用できないように排除してしまうため現時点でOS 3.0で使えるものはほとんど出回っていませんsweat01
私自身もそのようなものを何本か持っていて、iPhoneでは使えないのでiPod Videoなどにさして使っていますscissors(使えないというよりもはじめの数十秒は動画も出力されるのですか、その後純正でないことが検出されて音声のみの出力になってしまいます)
もしこのケーブルがiPhoneで使えるようになったら純正品を使わない手もよくなって便利では?
ということで、$1.99と安いので早速購入してみましたhappy01
アイコンや設定等は表示されません。

まず説明にはResupportedで非純正ケーブルにビデオを出力するには、その製品が次の三つの条件を満たしている必要があると書かれていますsign01
●それはDockに差し込むタイプのケーブルであるか
●iPhoneに接続するとオーディオ出力されているか
●そのケーブル・機器はビデオ出力の機能を持っているか

今回私が使用したのはオークションで売られていた以下のようなケーブル3本です。
もちろん三つの条件は満たしていますup(ケーブル自体もOS 2.2.1のiPod touchで正常に試用できることを確認)

Jimmy_fxxkinimg301x3291262871526mgl

早速接続、はじめはアクセサリーの干渉の可能性を示すメッセージが表示されるので「いいえ」を押しました。
その後、iPodライブラリからビデオを出力rock
…したのですがテレビにビデオが出力されないcoldsweats02
それどころか最初の数秒も出力されなくなりました…sweat02
その後「このアクセサリーはiPhoneでは使用できません」と出てしまい、Resupportedがない状態と変わらない動作をしてしまいましたgawk(むしろ悪くなってます)
他二本のケーブルも同じ結果になりましたsweat01
どうやら現時点では使える機器が限られているようなので、しばらく様子を見てから購入したほうがいいかもしれませんbearing

その後たまたま純正のコンポーネントAVケーブルを繋ぐことがあったのですが、その時はResupportedの動作を示すメッセージが表示されましたsign01
メッセージを見るとどうやら非純正ケーブルのシリアルナンバーを純正ケーブルのナンバーに見せかけているようですrock
何度挿しなおしても表示されていたので、先ほどスクリーンショットを撮ろうとしたところ今度は表示されなくなっていましたsweat01
原因はわかりませんが、iPhoneでのResupportedの動作自体が不安定ということもありえそうですdash
しばらく様子を見てみますsign01

| | トラックバック (1)

修理ステータス☆

MacBookがAppleリペアセンターに旅たってから約1日happy01
今日の朝方に修理ステータスを確認してみると既に「修理中」になっていましたnote

Jj

今回のクリック感の不良症状は常に起こっているわけではないので、異常なしで返却される可能性が高いのではと考えていたのでこの表示を見て安心しましたheart04

ちなみにAppleケアサポートとの電話によると、MacBookでのトラックパッドの問題は相談が多いようで公表されていませんが以前にパーツが変更になっているようです。
私のMacBookが実際にそれに該当するかは不明ですが、今回の修理はパーツ交換になるようなのでひとまずは安心できそうですhappy01
Appleはいつも対応が早いのでありがたいですshine
もう帰ってくるのが新しいMacを買ったときのように待ち遠しいですsign01

| | トラックバック (0)

TV&バッテリーを家においたまま受信できる「TVモバイル」がリリース☆

iPhone用のTV&バッテリーを家に設置したまま、外出先でWi-Fiを使ってワンセグを受信できる「TVモバイル」がリリースされましたsign01
今まではTV&バッテリーも持ち歩かなければいけなかったものが、これによりインターネット経由での視聴が可能になりますhappy01

Tumblr_kvv2mhmqjc1qa1a5io1_400

とりあえずアプリ自体は無料なのでインストールしてみましたrock
このアプリは30秒/3回の試用ができますup
実際に使用するにはアプリ内で1000円のライセンスを購入する必要があります。

Tumblr_kvv2lgt8ej1qa1a5io1_400

とりあえず試用をしてみましたが、使い心地はちょっと微妙ですねsweat01
基本的に使い方は今までの湾せくアプリと同じですが、TV&バッテリーがONでなければいけないことやWi-Fi環境下でなければ使えないというのは非常にネックですbearing
というわけで今回のライセンス購入は見送ることにしましたcoldsweats01

ちなみにこのアプリでも他のアプリ内課金と同じく、JB環境でインストール制御アプリがインストールされた環境では正常に支払いできないようですsweat02

__

 

| | トラックバック (0)

もう来ていた! iPhoneでBTマウスが使える☆ JB編

Jb_4


先日BTstack Keyboardがリリースされた後、同開発者さんがこの動画が公開されていたのでもうマウス用アプリの開発にも取り組んでおられるんだなと思っていた矢先happy01
なんと本日既に「BTstack Mouse」がリリースされているではありませんかsign01

Photo

しかも今回は現時点で無料だったので早速インストールnote
…したのですが今回もまたBluetoothマウスを持っていませんsweat01
そもそもトラックボールユーザーなのでマウス自体ほとんど持っていないんですcoldsweats01
先日Magic Mouse も貸していただき使用していたのですが既に返してしまったのでテストできませんsweat02
多分この場合はMagic Mouse が一番よいと思いますheart04
とりあえずBluetoothのキーボードとマウスは早急に入手してテストしたいと思いますsign01

ちなみに使い方はマウス版もキーボード版と同じですshine
両者を同時にONにして使用することも可能とのことですscissors
これにより、先日挙げた画面をタッチしないと漢字に変換できない問題をマウス操作で代用することができるようになりますheart04

iPhoneがどんどんデスクトップ環境に近づいていきますねsign01
あまり重いものを持ち歩きたくない人にはMacのタブレットも要らなくなってしまうかもしれませんねhappy01

| | トラックバック (0)

久しぶりのWindowsノート+iPhone、そして危機☆ 改正

MacBookを修理に出し、以前使っていたDynabook SS RX1/T7Aを引っ張りだしてきましたrock
非常に薄型で標準OSはVistaですが、さすがにかなりキツいものがあったので無理矢理XPにダウングレードしてありますhappy01(私的にネットブックよりは使いやすいです)
Toshibadynabookssrx1laptop1
しまい込むまではそのまま使っていたものなので動作には問題なく、そのままEMの通信カードと一緒に家から持ってでたのですが…sweat02
後になって自宅のファイル共有環境を再構築した際のグループにこのノートPCが含まれておらず自宅の母艦にあるファイルが取り出せないという状態に陥ってしまいましたsweat01

今回はデモ曲のデータを受け渡したかったのですが、データが手元になければどうしようもないcoldsweats02
そんな状態の時に気づいたのがiPhoneのiPodライブラリsign01
以前再生したので入っているはず…と思ったらやはりありました!(・oノ)ノ
今度はこの閉鎖されたiPhoneからどうやって取り出すかですが…bearing
それもありました、「CopyTrans 」ですshine
iPhoneに入れるだけじゃなく取り出すこともできた気がsign01
ということでUSBメモリーの中に保存したままになっていたものから起動sign03

20100105_165319

無事取り出すことができましたcoldsweats01
後はそのまま相手のディスクに入れて受け渡し完了ですheart04

環境が変わると大丈夫だと思っていても必ずどこか抜けてしまうので恐いですbearing
しかし音楽データであればiPhoneに同期されていれば取り出すことができそうなのでそういった面では少し安心ですねcoldsweats01
これからも「CopyTrans」はUSBメモリーの中にちゃんと保存しておきますnote
みなさんももしもの時の為に是非どうぞheart01

| | トラックバック (0)

MacBookの修理☆

Repair_welcome 正月早々MacBookがAppleの修理センターに行くことにになりましたcoldsweats02
トラックパットのクリックボタンが押せない(物理的にカチッという押し込みがなくなっただけでOS上では問題なく動作している)という症状が出ており、使えなくはないですが何となく違和感があるのでとりあえず原因チェック・無償であればそのまま修理ということで送り出しますrock
といってもこの症状は今出始めたものではなく購入時から何となく違和感があったのですが、一度導入してしまったら手元から離れてしまうと非常に困るので結局今まで出せずにいましたsweat02

とりあえず他にもMacはMac Pro・iMac・Mac miniとあるので問題はないのですが、ノート型Macはこれ一台しかないのでちょっと困りものですbearing
これを機会にMacBook Proを買おうかとも考えましたがiSlate?(Mac搭載タブレット)の噂もあるので今回は見送りましたcoldsweats01
外出時はしばらくWinノートになりそうですsweat01(まぁ1週間〜10日ですがw)

| | トラックバック (0)

フルスクリーンブラウザ「ZapBrowser」☆

Jb_4

Photo3
2010年はじめのCydia Storeで購入したアプリはZapBrowserですhappy01
このアプリはフルスクリーン表示が可能なブラウザアプリです。

Photo

まず起動した画面はこんな感じsign01
読み込み中は上部と下両隅にボタンが表示されますが、読み込みが終わると表示されるのは左上部の「Menu」だけになります。

Photo1

操作をする為には「Menu」を押してオプションを呼び出すか、画面をスクロールをすると左下部に戻るボタンと右下部にストップボタンが表示されます。
当たり前ですがこのブラウザでもFlash Playerは非対応ですcoldsweats01

Photo_3

下部中央にある丸ボタンはタブが複数存在していることを表しており、タップすることによって一覧表示をすることができます。
タブ一覧表示はiPhoneに標準搭載のSafariと違い、Mac版Safariのブックマーク一覧ようなCoverFlow表示になっていますheart04

Photo2

使ってみての感想ですが、myFoxと同様にフルスクリーン表示ができるという強みはあるもののそれ以上に標準搭載されたSafariに勝る機能というものはありませんでしたsweat01(多少動作が軽いという印象はあります)
標準搭載のSafariのブックマークをそのままインポートできる機能くらいは付けて欲しいというのが正直なところですsign01
UI自体はすっきりとしていて使いやすいので、今後は機能面の向上に期待していきたいと思いますup

| | トラックバック (0)

就職先内定☆

新年に非常に私事ではありますが、正式に就職先が決まりましたsign01
もちろん今までも音楽関係職に携わっている訳ですが、それだけではどうにもならないので別途平行して就ける就職先を探していました。
そしてこの度関東甲信越を中心に店舗を展開する家電量販店さんへ、販売アドバイザーとしての就職内定をいただきましたnote(年末年始ということもありまだ詳細は決まっておりませんが)

これからは販売員としての知識も当ブログに活かせていけたらと思っておりますshine
というわけで1月中順〜2月初旬は研修などで更新が滞ることもあるかもしれませんが、どうぞこれからもよろしくお願いしますconfident

| | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます☆

Rmizuhk
新年あけましておめでとうございますshine
旧年中は当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
今年も少しずつではありますがiPhoneに関する情報などをUPして行こうと思いますsign01
皆さんのお役に立てる情報を提供できているかわかりませんが、今年もどうぞよろしくお願いしますnote

今年の干支、Tigerですhappy01
Tiger

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »