« MacBookの修理☆ | トップページ | もう来ていた! iPhoneでBTマウスが使える☆ JB編 »

久しぶりのWindowsノート+iPhone、そして危機☆ 改正

MacBookを修理に出し、以前使っていたDynabook SS RX1/T7Aを引っ張りだしてきましたrock
非常に薄型で標準OSはVistaですが、さすがにかなりキツいものがあったので無理矢理XPにダウングレードしてありますhappy01(私的にネットブックよりは使いやすいです)
Toshibadynabookssrx1laptop1
しまい込むまではそのまま使っていたものなので動作には問題なく、そのままEMの通信カードと一緒に家から持ってでたのですが…sweat02
後になって自宅のファイル共有環境を再構築した際のグループにこのノートPCが含まれておらず自宅の母艦にあるファイルが取り出せないという状態に陥ってしまいましたsweat01

今回はデモ曲のデータを受け渡したかったのですが、データが手元になければどうしようもないcoldsweats02
そんな状態の時に気づいたのがiPhoneのiPodライブラリsign01
以前再生したので入っているはず…と思ったらやはりありました!(・oノ)ノ
今度はこの閉鎖されたiPhoneからどうやって取り出すかですが…bearing
それもありました、「CopyTrans 」ですshine
iPhoneに入れるだけじゃなく取り出すこともできた気がsign01
ということでUSBメモリーの中に保存したままになっていたものから起動sign03

20100105_165319

無事取り出すことができましたcoldsweats01
後はそのまま相手のディスクに入れて受け渡し完了ですheart04

環境が変わると大丈夫だと思っていても必ずどこか抜けてしまうので恐いですbearing
しかし音楽データであればiPhoneに同期されていれば取り出すことができそうなのでそういった面では少し安心ですねcoldsweats01
これからも「CopyTrans」はUSBメモリーの中にちゃんと保存しておきますnote
みなさんももしもの時の為に是非どうぞheart01

|

« MacBookの修理☆ | トップページ | もう来ていた! iPhoneでBTマウスが使える☆ JB編 »

PC」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/32869942

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのWindowsノート+iPhone、そして危機☆ 改正:

« MacBookの修理☆ | トップページ | もう来ていた! iPhoneでBTマウスが使える☆ JB編 »