« iPadでのiPhoneアプリとiPadアプリ☆ | トップページ | BluetoothでiPhoneと周辺デバイスとのデータ交換☆ JB »

Apple、App Storeから脱獄iPhoneを締め出し?☆

Jb_4

Softpediaの未確認情報によると、Appleは脱獄済みiPhoneをApp Storeにアクセスできないようにする処置に出た可能性があると報じていますsign01
その内容によると、一部海外の脱獄iPhoneユーザーがAppStoreでアプリを購入しようとした場合に「このAppleIDは、セキュリティ上の理由により利用できなくなりました」という内容のメッセージが表示されてダウンロードができなくなっているそうですsweat01

Appstoreban

私自身も脱獄自体は規制しなければならない程の問題とは思いませんが、脱獄後にIPAを不正に利用するユーザーが増えているのも事実なのでAppleがそういった脱獄規制を行うことは十分あり得ると思いますbearing(IPAの不正利用は使用期間に関わらず犯罪ですpaper)
といっても、この情報に関してはまだ同様の現象が確認されているユーザー数が少ないので本当に脱獄ユーザーを閉め出すのが目的なのか定かではありません。
私がチェックした限りではこのメッセージはiPhone内に登録されたものではなく、App Storeでの購入時に送信されてきているものだと思われますrock
また・記事を書いている現時点では日本で表示されたということも確認されていないようですconfident
今後どのようになるかに注目したいと思いますsign01

|

« iPadでのiPhoneアプリとiPadアプリ☆ | トップページ | BluetoothでiPhoneと周辺デバイスとのデータ交換☆ JB »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33401707

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、App Storeから脱獄iPhoneを締め出し?☆:

« iPadでのiPhoneアプリとiPadアプリ☆ | トップページ | BluetoothでiPhoneと周辺デバイスとのデータ交換☆ JB »