« iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆ | トップページ | iPad到着スケジュール予想☆ »

ePub書籍ファイル同期準備完了☆

とりあえずiTunesもアップデートしてePub書籍ファイルも読み込ませることができましたhappy01
ただし、作成時に情報ファイルに適応した情報がそのままiTunesで反映されるわけではないので更に手動入力が必要でしたcoldsweats01(後でチェックしたら内部にちゃんとiTunesの情報ファイルが作成されていました)
入力なしだとこんな感じですbearing

20100331_103803

タイトルと著者は入っているものもありますがしゅごキャラシリーズなどは文字が化けてしまったので再入力しましたsweat01
アートワークも適応した方がいいと思うので、ePub作成時にちゃんとコピーしておいたものをはめ込みましたrock
そしてこんな感じですnote

20100331_120307

iTunesで直接内容を閲覧できるわけではないので最終的にどうなのかはわかりませんがとりあえずは良さそうですhappy01
並びもミュージックと同じなのはちょっとつまらないですsad
それでもカバーフローはきれいですshine

20100331_120422

iTunesフォルダーにコピーされちゃんと作者別になっているので大丈夫だと思いますscissors
いよいよiBooksとiPadを待つだけといった感じになってきましたheart01

ちなみに正式に作成したものではなくJPEGファイルの入ったフォルダを直接ZIPに圧縮してePubに拡張子を変えただけのものも放り込んでみましたが、認識はされていましたup
ただし情報は一切入らなかったので使えるのかどうかは不明ですsweat02
サイズ指定等の情報が含まれないということになるので何ともいえませんが、もしかしたら開けるのかも…?

|

« iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆ | トップページ | iPad到着スケジュール予想☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34015433

この記事へのトラックバック一覧です: ePub書籍ファイル同期準備完了☆:

« iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆ | トップページ | iPad到着スケジュール予想☆ »