« ついにiPhone用のココログ投稿アプリがリリース☆ | トップページ | iPadの発売は4月末☆ »

FMトランスミッター再購入☆

以前中古で買ってから使い続けていたBUFFALOのFMトランスミッター「BSFM03」が壊れて電源が入らなくなってしまいましたsad
原因はわかりませんが、過電流が原因ではないかと思われますsweat01

Bsfm03bk_n

それ以前はスタンドタイプのFMトランスミッターを使っていましたが、車両のシガソケットの位置が悪くシフトノブにあたりそうになるので「BSFM03」に切り替えましたrock
音質的には圧倒的にスタンド型の方が立体感のある音ですが、BSFM03もFMトランスミッターの中ではBGMとして使うレベルであれば全く問題ないのでスマートさに惹かれて使っていましたshine
しかし、昨日iPhoneを繋げても全く反応しなくなり周波数ランプもつかなくなってしまいましたsweat02

というわけで早速本日新しいものを探しに行ってきましたnote
と言っても販売されている商品数はそれほど多くなく、自分に合う条件のものを探すと結局BSFM03になってしまいますcoldsweats01
しかもワゴンセールでホワイトが2000円になってましたsign01
色は変わってしまいましたが結局同じものを購入ですhappy01
使い勝手が変わらないので良かったということにしますshine

ひとつ気になるのは、一度エンジンを止めると再度エンジンをかけた際には周波数が初期状態に戻ってしまうことですbearing
BUFFALOのQ&Aでは前回使用した周波数で送信が始まるとなっていますが、以前の物も今回購入した物もエンジン始動毎に選局が必要ですsweat01
正直これが使えないのでエンジン始動に合わせてiPodをONにする機能は役に立ってないですcoldsweats01
でもとりあえず聞けているので良しとしますsign03

|

« ついにiPhone用のココログ投稿アプリがリリース☆ | トップページ | iPadの発売は4月末☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33645973

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター再購入☆:

« ついにiPhone用のココログ投稿アプリがリリース☆ | トップページ | iPadの発売は4月末☆ »