« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ePub書籍ファイル同期準備完了☆

とりあえずiTunesもアップデートしてePub書籍ファイルも読み込ませることができましたhappy01
ただし、作成時に情報ファイルに適応した情報がそのままiTunesで反映されるわけではないので更に手動入力が必要でしたcoldsweats01(後でチェックしたら内部にちゃんとiTunesの情報ファイルが作成されていました)
入力なしだとこんな感じですbearing

20100331_103803

タイトルと著者は入っているものもありますがしゅごキャラシリーズなどは文字が化けてしまったので再入力しましたsweat01
アートワークも適応した方がいいと思うので、ePub作成時にちゃんとコピーしておいたものをはめ込みましたrock
そしてこんな感じですnote

20100331_120307

iTunesで直接内容を閲覧できるわけではないので最終的にどうなのかはわかりませんがとりあえずは良さそうですhappy01
並びもミュージックと同じなのはちょっとつまらないですsad
それでもカバーフローはきれいですshine

20100331_120422

iTunesフォルダーにコピーされちゃんと作者別になっているので大丈夫だと思いますscissors
いよいよiBooksとiPadを待つだけといった感じになってきましたheart01

ちなみに正式に作成したものではなくJPEGファイルの入ったフォルダを直接ZIPに圧縮してePubに拡張子を変えただけのものも放り込んでみましたが、認識はされていましたup
ただし情報は一切入らなかったので使えるのかどうかは不明ですsweat02
サイズ指定等の情報が含まれないということになるので何ともいえませんが、もしかしたら開けるのかも…?

| | トラックバック (0)

iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆

本日待望のiTunes9.1がリリースされましたsign01
ブック機能も追加されたり細かい点がいろいろと変更されていますheart04

そしてアップデート時にひとつ注意sign03
脱獄ユーザー(特に現時点ではBlackra1n・3.1.3で脱獄した方)は毎度の事ですがアップデートを控えた方が良さそうですrock
どうやらAppleが多少対策を講じたらしく、Blackra1nで脱獄している場合には同期ができなくなる現象が発生することがありますsign01
私もBlackra1nで脱獄したサブの3GSが引っかかりましたが、内部ファイルの一部修正やPwnageToolのipawで復元する等することで戻すことは可能でしたshine(カスタムipswでの復元もOK)
ただし自力でどうにもならない方はアップデートしないのが最善ですpaper
ここに警告を書きましたので、現象発生時の対策方法等の質問は受け付けませんdanger
ご了承くださいconfident

| | トラックバック (0)

iTunesなしでiPhone/iPodの曲を管理できるソフト「CopyTrans Manager」☆

iPhoneやiPodを使っていると困ることの一つに、一台のコンピュータにインストールされたiTunesライブラリとしか同期できないという点がありますdespair
私のiPhone3GSは家のMac Proと同期されているのでたとえ外出時にMacBookで新しく曲を入れたいと思っても入れることができませんsweat02
今回はそんな問題を解決してくれるWindows用ソフト「CopyTrans Manager」を紹介しますnote

この「CopyTrans Manager」は前サイトでバックアップの記事でもご紹介した「CopyTrans」を開発されているWindSolutions様が提供されているフリーのiPhone/iPod同期ツールですhappy01

このソフトはiTunes以外からの同期や動作が軽い等が特徴ですhappy01
今回の試用ではiPhone3G(3.1β3)・iPhone3GSで動作が確認できました。

まずはこちらのサイトから統合ツールの「CopyTrans Suite」をダウンロードしてインストールしましょうshine
「CopyTrans Control Center」を立ち上げて「CopyTrans Manager」を起動します。

Ws000002

転送にはiPhone/iPodの接続が必須なので接続します。
この時すでにiTunesと同期されているiPhone/iPodでも問題ありません。

Ws000003

曲がもともと同期されている場合はその一覧が表示されます。
接続したPC上で再生することも可能ですが、形式によってはコデックを別途インストールしましょう。

Ws000004

さてここからが肝心のiPhone/iPodへの同期方法ですが、まずは同期したい曲を「CopyTrans Manager」にMP3やM4Aファイルをドラック&ドロップしましょうsign01
後は必要に応じで曲の情報タグを編集し、上部のアップデートボタンを押せば簡単に同期が可能です。
ここまでが同期の一連作業になります。

Ws000008

では、せっかくiTunesを使わないのだから複数のPCで使いたいと思う方も多いのではないでしょうか?
そんな時はインストールしたフォルダから「CopyTrans Manager」の本体ファイルと構成ファイルの二つをコピーしましょうsign01
これら二つのファイルをUSBメモリーにコピーすれば複数のPCでも簡単に起動して使うことができます。(もともとzipになっているものもあり)

Ws000005


今回は開発用iPhoneとWindowsXPを使用して一週間ほど使用しましたがとても便利ですnote
出先で曲を追加したくなることが多い私にはとても助かるソフトですscissors
少し不便な点を挙げますと、iTunesの音楽ライブラリと再同期すると追加した曲が消えてしまうことや一部の形式の曲が追加できないこと・曲のタイトルやフロント画像などが正しく表示できない等がありました。
iTunesから直接ドラック&ドロップが可能なので、私の場合はiTunesとセットで使うと便利に使えましたscissors
この「CopyTrans Manager」は音楽ライブラリ管理ソフトではないので、あくまでiPhone/iPodの同期ツールとして考えると便利に使えると思いますheart01

WindSolutions様、ご紹介・ご協力いただきましてありがとうございましたhappy01

| | トラックバック (2)

米AppleがiPadのガイドツアーを公開☆

20100330_132039

米AppleがiPadのガイドツアーを公開していますsign01
公開されたガイドは「Safari」「Mail」「Photos」 「Videos」「YouTube」「iPod」「iTunes」「iBooks」「Kyenote」「Pages」「Numbers」の11個です
英語ですがそれほど難しいものではないので英語がわからない人でも見ていればわかると思いますnote
購入前の参考にでも視聴してみてくださいscissors

ちなみにこのガイドの「iBooks」を見ているといくつか気になることがありまして、もしかすると先日自作したePubがうまく表示できないのではという懸念が大きくなりましたsweat01
私は使った事ありませんがChainLPなどのフリーソフトもあります、しかしできれば専用の変換アプリが出てくれるといいですねup
情報が増えてくるにつれ不安も増えてきますが、とりあえずその都度対応して行きたいと思いますrock

| | トラックバック (0)

Twitterクロスポスト開始のお知らせ☆

本日よりココログとTwitter・mixi間でのクロスポストを開始いたします。
それに伴い、Twitter上からのリンクアクセス時にページがうまく表示できない問題を改善いたしました。
よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

再生中の楽曲の関連動画をTwitterにPOSTできるアプリ☆

4月はiPadが来るので専用アプリの購入に備えなければならないのに最近iPhoneアプリで無駄遣いしている感じですcoldsweats01
そんな中から本日気に入ったアプリがひとつあるので紹介しますshine
それが「TweetMusic」というアプリrock

私はMacもiPhoneでも再生中の楽曲をTwitterに自動投稿するようにしています。
しかしアーティスト名や曲名だけアップしてもなかなかわかりにくいsweat01
そんな問題を解決してくれるのが「TweetMusic」ですup

Img_9010

価格は115円yen
起動するとこんな感じで再生途中の曲があればそのジャケット、何もなければプリのロゴが表示されますnotes
このアプリが他の曲名Postアプリと違うところは、自動で楽曲情報のリンクを生成してくれるところですsign01

Img_9005

なんとiTunes StoreやYouTubeでの関連項目を検索するURLが自動的に入りますgood
操作は簡単で楽曲再生中に「TWEET THIS SONG」をタップして情報を確認後に送信するだけですscissors
なつぶやきを見た側はそのリンクをクリックすればそれがどんな曲であるか把握することができますheart04

表示サンプル再生中: 花園直道with華舞斗 ♪ 夢舞YUMEMAI - YouTube http://bit.ly/am3cBr

Img_9009

Twitter以外にメールでも送信ができるので便利ですhappy02
設定画面ではアカウントの設定やPOSTする際の形式等も設定できます。

Img_9006

今回気になったのは、Jailbreakが干渉したのか設定画面が開けなかったところです。
いくら開こうとしても途中でフリーズしてしまいましたsweat02
直接アプリの設定ファイルを弄ってやると問題なく復帰したので何かと干渉している可能性もありそうなので脱獄ユーザーは購入時は注意が必要かもしれませんbearing
このアプリには「TweetMusic Lite」という無料版もあるので、制限はつきますがテストしてみると良いかもしれませんねshine
このアプリは非常に便利なのでこれからも使って行こうと思いますsign03

| | トラックバック (0)

iPad最終準備とアクセサリー☆

iPadが発送準備完了になったという事でいよいよ発売間近になって参りましたsign01
もうiTunesのアップデートも来るのではないかと一日に何度もソフトウェア・アップデートを確認してしまいますcoldsweats01

今日はもうすぐiPadが仲間入りするという事でメディアサーバーも更新を行いましたup
これでiPad用の高解像度ビデオのエンコードにも対応できるようになりiPadもメディア端末の仲間入りができますscissors
いろいろやっているのにiPadで試せないというのは非常にもどかしいですねsweat01
いろいろと周辺機器も探しまわってある程度集まってきましたrock
今回は純正付属品を注文しなかったので日本発売が始まったらiPad Caseは購入したいと思いますsign01
ただサードパーティーのケースもいろいろと出てきているのでそっちも気になりますcoldsweats01
ダークレッドとかはちょっと欲しいかもhappy02

Ipad1_2

もし家の中で使う事前提であればケースなどなしにカウンターイーゼルに立て掛けておくのも良いのではないかと思いますshine
Thumbnail_counterlarge
ロック画面でのスライドショーで本当にフォトフレームみたいに使えると思いますheart04(大きさ的にもOK)
いろいろと工夫して使えそうで楽しみですねnote

| | トラックバック (0)

関連動画再生Widget☆

前々からiTunesの再生楽曲とYouTubeのPV等が自動SYNCで再生されればいいのになぁ〜と思っていたらそんなWidgetがありましたheart04
iTube Widget」というWidgetで、iTunesで再生中の楽曲の関連動画を自動検索し再生してくれますnote

20100329_112132

一応自動的に楽曲と再生位置をシンクする機能もついているようですがやはり結構ズレますsweat01
それと曲によっては動画がなかったりあっても静止画だったりすることもありますbearing(特にアニメジャンルはキツいかなsweat01)
それでもひとつのアルバムアートだけよりは視覚的に楽しめるので満足ですscissors
できれば動画が間違っていたら手動で変更できたりするといいですねsign01(Macを再起動後できるようになりましたw)
現時点でも使ってみる価値は十分だと思いますよshine
ダウンロードはこちらからpc

| | トラックバック (0)

ePub書籍ファイル再構築☆

ここ数日ダンスレッスンなどで更新できませんでしたので今日は木曜日以来の更新ですねcoldsweats01
今日は朝からMac Pro上のファイルを整理していたのですが、そんな時大変な事に気づいてしまいましたcoldsweats02
先日iPad用に作ったePub書籍ファイルのコミックを開いてみると何か違和感…
対比がおかしいsweat01
そもそもiPadようのサイズになっていないsign01
よくよく調べてみるとはじめの数冊はちゃんとできているのに、後半に作ったものは構成ファイルがうまく埋め込まれていないことが分かりましたsweat02

Epub_maker

という事で朝から修正を加えそのあとまた全て変換のし直しですsign01
結局夕方6時までかかってしまいましたdespair
そのおかげで今度こそiPad用に作成することができましたscissors

20100328_210633

まぁ読めるレベルだと思いますshine
後は今週前半にはiTunesにアップデートが来ると思われるので、そしたらこのePubファイルを読み込ませてみれば使用可能かどうかわかると思いますheart04
やっと現実味を帯びてきましたねgood

| | トラックバック (0)

X06HTが発表☆

昨年冬に予告のあったSoftBankのAndroid端末が本日正式発表されましたsign01

20100328_163030

製品はHTC社のHTC Desire X06HTとなりましたshine
まだ詳しくチェックしていませんが、S!メール(MMS)が使えないなどiPhone発売当初のようにちょっと不便なこともありそうですsweat01
詳細はまた追って記事にしようと思いますrock

他にもフェムトセル機器の無償提供が5月10日より順次始まるなどいろいろな新サービスが始まるようですnote
こちらについてもまた改めてsign03

| | トラックバック (0)

花園直道、5月に座長公演☆

Img_2001

昨年11月中野サンプラザでのワンマンライブ「百花撩乱」でメジャーデビューを果たした花園直道さんが今年5月、今度は座長公演を行いますsign01

今回は林与一氏がプロデュースを担当rock 和洋折衷のスタンスはそのままに1部では日舞・Hip Hop・JAZZダンスを取り入れた舞踊劇「平家物語〜扇の的〜」を、2部では「春夏秋冬」と題しゲストの方々との舞踊を披露するという全2部構成になっていますnotes 演目中には美空ひばりさんのヒット曲メドレー等もあり年齢を問わず楽しめる舞台となっているようですshine 興味のある方は是非ご覧になってみてくださいsign01 チケットはチケットぴあで好評発売中ですnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

花園直道 座長公演 「平家物語 〜扇の的〜/春夏秋冬」 監修:林与一 出演:花園直道華舞斗・カレン ・美雪花代・雪菜つぐみ・草風なな・涼麻とも・五條詠二 他

会場:三越劇場(東京) 期間:5月18日〜21日 計5回公演 チケット:全席指定¥7,000-

公演に関するお問い合わせはトーアエンタテインメントまで

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに今回の画像制作に利用したiPhoneアプリは「東スポカメラ」ですhappy01 操作は軽いですがリサイズ機能がないのは辛いものがありますsweat01 今後のアップデートに期待ですsign01

| | トラックバック (0)

日本でもiPadの予約が始まっている? 結果は入荷連絡予約のみ☆

Twitterで既に国内のApple StoreがiPadの予約を受け付けているといとう情報を目にしたので渋谷店銀座店名古屋栄店に電話で確認してみましたsign01
結果はどの店舗も商品自体の予約はしておらずiPadを入荷した際の連絡予約という事で、必ず購入できるわけではなくデモ機の展示や本日入荷しましたという連絡を入れてくれる予約だけだそうですcoldsweats01
まだ日本での価格等の詳細もわかっていないため商品の購入予約は受け付けられないそうですrock
iPadの入荷日やデモ機展示の情報が欲しい場合には予約してみるといいかもしれませんねheart04

ちなみにApple Storeでも今後のiPad予約開始・販売開始日などは不明だそうですbearing
忙しいのに電話対応してくれたお兄さん方ありがとうございましたsign01

| | トラックバック (1)

AppleがiPad予約条件変更、私の予約は大丈夫か☆

一昨日AppleがiPadの予約数条件を「16GB・32GB・64GBモデル各2台ずつ合計6台」から「16GB・32GB・64GBモデルのうち2台まで」に変更しましたsign01
予約者全員にiPadが行き渡るようにという措置だそうで、変更の対象となる予約者にはメールで通知し一週間以内に変更手続きをしない場合は注文自体がキャンセルされるそうですcoldsweats02
やはり生産が追いついていないというのは事実のようですねsweat01

こうなってくると私の注文したiPadもどうなっているのか気になってしまいますsweat02(Appleへの発注は完全に業者に任せてあるので状況を把握していません)
というわけで昨深夜2時過ぎに業者へ国際電話で確認してみましたphoneto

私:iPadの発注状況についてお聞きしたいのですが、Appleが予約数条件を変更したようですがそちらでの予約の方は大丈夫なんでしょうか?
業:はい、このような状況になる事は予想していましたから万全を期した予約方法をとっていますので大丈夫です。
私:ではApple側のステータスも4/3日発送のまま変更がないという事ですね?
業:はい、現在のところ変更はありませんので入荷次第発送させていただきます。

ということで一安心ですhappy01
このような急な変更があるとちょっと心配になってしまいますsweat01
商品の品薄が続くようなことがあれば日本での発売延期なんて事もあり得ますから気になるところですねrock
私もアクセサリ類は日本で買う予定なので日本発売を心待ちにしていますheart04

| | トラックバック (0)

Macスリープ時の消費電力☆

私が普段使っているMac Proshine
もちろん機能面で他のMacより勝っているので消費電力が大きいのは当たり前ですcoldsweats01
まぁその辺りは問題ないのですがひとつ気になるのはスリープ時の消費電力ですsign01

90925

以前までAppleはなかなか環境配慮が進みませんでしたが、最近では非常に省エネが進んでいますup

ちゃんと製品の環境使用も公開されているので早速「Appleと環境」で調べてみましたscissors

20100324_172346_2

Mac Proはこんな感じです。
もうこれだけで結構大きいのはわかりますが、一番一般的なiMac 21.5インチの表も見てみましょうrock

20100324_173104_2

iMacは省電力を頑張っているのがよくわかりますねhappy01
テレビの待機状態と同じような感じでしょうかshine
ただこれでは比較にはならないので更に同じく本体単体のMac miniの表も見てみましょうnote

20100324_172325_3

商品ページでも省エネを唱っていますがこの省エネ性能はすごいですねheart04
Mac miniのアイドリング時とMac Proのスリープ時の差が2.06Wしかないですsign03
やはり高負担の作業をする際にはMac Proの方がいいですがネット閲覧程度の一般使用の際にはMac miniを使う方がエコに協力できそうですねxmas

余談ですが、電気事業連合会より電事連主婦向けサイト「+e life lab.」が公開されていますsign01
原子力発電や新エネルギー、電気にまつわる数字の雑学のほかマツケンサンバの振り付け師である真島茂樹さんの「でんきでエコラー」振り付けPVも公開されていますheart04(制作協力は『秘密結社 鷹の爪 』で有名なDLE Inc.です)



Appleと環境とあわせてこちらも是非ご覧になってみてくださいnote

| | トラックバック (0)

Xperiaがいよいよ4月1日より発売開始☆

iPadの予約ばかりで忘れてましたが、4月1日よりいよいよdocomoからXperiaが発売されますheart04
既に予約も開始されていますが、私の家の近くにあるdocomoショップでは初回入荷分は既に埋まってしまっているそうですsign01

20100323_135225_2

実機にも触ってきましたが、タッチの反応はiPhoneとは違う感じですねshine
反応が遅い早いではなく動作感覚自体が独特な感じでしたnote
デフォルト状態で触った感じでは、iPhoneはアプリ等を入れるだけでそのまま使えますがXperiaは自分好みにカスタマイズする必要があるといった感じでしたrock
といってもカスタマイズが必要だから良くないというわけではなく、細かい設定のできる上級者向け端末といった感じですhappy01(実際は別枠になってますがどうみても上級者向けのPROシリーズなので当然といえば当然です)
ちょっとした親切機能もありソフトウェアキーボード(SIP)でのローマ字入力時には先に入力された文字から次に入力できる文字を拡大、それ以外をグレーで押せないようにしてくれますup
例えばはじめに「R」を入力した場合、次に入力しうる文字の「AIUEOY」のキーは拡大され、それ以外の入力する事のあり得ない文字はロックされるので押し間違いを軽減してくれますscissors
iPhoneも入力間違いや変換がうまく表示できない事が度々あるのでこの辺りは是非取り入れてほしい機能ですsign01

価格については購入店舗や条件によって違うと思いますが、私の行ったdocomoショップでは本体価格70,014円で以下のようになるそうですyen
 
新規(デビュー割適用30,072円引き)
2年縛りあり 24,192円
2年縛りなし 39,942円

機種変(ご愛顧割適用26,880円引き)
2年縛りあり 27,384円
2年縛りなし 43,134円
 
SoftBankの一般端末と比べたらそれほどでもない感じですねcoldsweats01
941SHを買ったとには本体価格10万越えてた気がしますsweat01

20100323_135229

ちなみにPROシリーズの括りに入ってしまうので機種変更の場合は今取得しているiモードメールのアドレスは廃止されてしまい新規に@mopera.ne.jpを取得することになるそうですmail
まぁこの辺は初期のiPhoneと似たような感じですねbearing
まずはこのXperiaで一般携帯のメール機能等を導入できるような環境をそろえればdocomoからiPhoneを出しても十分に対応できるようになると思いますgood(現時点では確かに電波等はいいですが使用感自体はちょっと微妙です…)
今のところ私自身は予約していませんがかなり期待のできる端末であると思いますheart04
今後の利用者の方のレビュー等を見ながら私も導入を検討したいですsign03

| | トラックバック (0)

Twitterはじめました☆

今度はあるアプリの試用を頼まれたのでTwitterをはじめましたhappy01
まぁ以前にも利用した事はありましたがその後ずっと利用していませんでしたsweat01

今回もアプリの試用という事なのでどこまで続けられるかわかりませんがとりあえずやってみようと思いますsign01
とりあえずiTunesの再生履歴も連動させてみますrock
当ブログにも表示パーツを配置しましたのでよろしくお願いしますheart04

※この記事は有効期限が切れると非表示になります

| | トラックバック (0)

iPadの日本発売に備える(目的編)☆

先日iPadの購入を考えているという方から相談をいただいたので今回は「iPadの日本発売に備える1」という記事にしてみようと思いますpaper

iPhoneの場合は多機能でも何であってもそもそも携帯電話なので使いにくくても電話やメールは使うことになると思います。
しかしiPadの場合はそれほど製品としての利用目的が明確ではありませんbearing
まずiPhoneが使いやすいからiPadも買うというのは見送った方が良いかもしれませんsign01
これから実用を踏まえて使って行きたいと購入を検討されている方は「iPadで何がしたいのか」と「どうしたらそれが可能なのか」をまず明確にすることが必要ですnote(私のように今触ってみたいから後は屋根裏にしまい込んでもかまわないという覚悟のある方は考えなくてもいいですw)

例えば書籍や雑誌を読みたいと考えている場合にも、どのような場所で読むのかや自分が読みたい本が配信されるのか等は非常に重要になってくると思いますrock(Bookアプリ等の詳細は今後情報が出てくると思います)
自分の読みたい本が配信されるのは大前提なわけですが、移動中の電車内等外出先で読みたいと考えている方は本当に持ち歩けるかというのも問題ですsweat01
確かにiPadは薄くて軽いですがそれでもそれなりの大きさがありますsweat02
いつも鞄を持ち歩いている人はそこに入れればいいですが、私のような手ぶらで移動する事が多い人は手で直接持って移動することになりますwobbly(そのため私は普段持ち歩かないのでWi-Fi版を選択しました)
ケースを付けてもそのまま持って歩くのはちょっと辛い気がしますねdown

また、ネットブックの代わりとして持ち歩きたいと考えている方も十分に検討が必要でしょうsign01
iPadにしかできない事はたくさんあると思いますが、ネットブックにできてiPadにできないという事もいろいろありますrock
例としてひとつ上げるとすれば、iPhoneに引き続きFlashの非搭載はかなり大きいかもしれません。
Flashは非常に多くのサイトで利用されていますし、アニメの公式サイト等ではFlash非対応では一切閲覧不可というところも多く存在しますsad

20100323_130405

iPadにはこのような不便な点がいくつか存在します。
実際現時点でiPadはまだ発売前で不明点が多い製品ですので実用を考えている方はじっくりと検討した方が良さそうですrock
iPhone3Gの時も結構いましたが、何の準備もなく飛びつくと痛い目に遭う原因になるでしょうbearing
日本発売開始時にすぐ予約・購入を考えている方はまず今からいろいろと使用プランを立てて、どのように使えるかを検討しておきましょうsign03

| | トラックバック (0)

SoftBankからもPocket WiFi☆

一ヶ月程前から、あるCydiaアプリを真似してiPhone→iPadでのテザリングができるようにしましたrock
アドホックを必要としない接続を可能にした為か、テザリング中の通信カウンターが動きませんsweat01(カウント設定を間違えていたので修正しました)
まぁテザリングをONにするとページの読み込みが可能になり、OFFにすると読み込めなくなる事から正常に動いているようですcoldsweats01
Cydiaにも同じような事のできるアプリはありますが、今回テストしたものも含めて定額の対象になるかどうかは一切不明ですsign01(どちらのアプリについても質問は受け付けません)

これでとりあえずiPadの外出先でのインターネットはOKなわけですが、やはりSoftBankからも発表されたPocket WiFiが気になるところですsign01

Fig_pocket_wifi

EMのD25HWと同じ外見で非常に小さいですがちゃんとしたモバイルルーターですnote
内蔵バッテリーで約4時間の使用が可能sign01
複数の機器を同時に接続可能なのでモバイルPCやゲーム機を接続したままiPhoneを接続して使用する事も可能ですheart04

私は以前からEMのD02HWを使っていますが、PCを開いたあとにUSBで繋げたり接続動作が必要だったりとちょっと面倒ですsweat01
Pocket WiFiは電源さえ入れてやればあとは通常の無線LANとして認識されますhappy02
もちろんiPadにも使えるのでSoftBank〜発売される際にEMよりも安かったらちょっと買ってみたいと思いますねheart01
情報が増えるのを待ちたいと思いますshine

| | トラックバック (0)

iPad事前準備OK☆

まだiPad発売まで2週間程ありますが準備はほとんど終わりましたhappy01
高解像度アートワークにiPad用サイズでエンコードし直したビデオもOKですheart04
一部表示に問題があったePub形式の書籍ファイルも修正が完了しましたsign01
表紙帯はなんとか自動で分割できるようになったのでAmazonからサムネイル取得しなくてよくなりましたnote

20100321_151956
※クリックで本編表示テストスクリーンショット

とりあえず表示テストですがこのくらいならなんとか読めそうですscissors
あとはiBooksで本当にこの方法で作成したデータがオープンできるかと、ズーム関連がどうなっているかというのが問題ですねbearing

20100318_172747

それと外装の情報が入ってきたので本当に気が早いですがスキンシートも作成中ですhappy01
アップルマークを活かそうとも思ったのですがなかなかいい案が浮かばないものですねcoldsweats01
これについてはもう何案か考えたいと思いますrock
時間があるのでもう少しゆっくりとやればいいのですがなぜか焦りますcoldsweats02
早く発売・届いてほしいですねheart04

| | トラックバック (0)

米iPad発売カウントダウンパーツ設置☆

まだまだ実際にiPadが来るまでには時間がありますrock
それまで「ワクワク」もありますが、やっぱり「まだかなぁ〜」と思う気持ちの方が大きいですcoldsweats01
特にまだ月を跨いで待たなければならないので非常に長く感じますbearing
というわけで、残り期間が簡単にわかるように米iPad発売カウントダウンツールを右サイドバーに設置しましたshine
わかりやすいようにちゃんとiPad型ですhappy01

こうやってみるとまだ発売まで15日もあるんですねsweat01(ロサンゼルス時間)
しかも手元に届くまでは更に時間がかかりますねsweat02
もうしばらくこの待ちきれない気持ちは続きそうですcoldsweats01

よろしければ右クリックでTXTファイルをダウンロードしてコードをブログにでも貼付けてくださいheart04
iPhoneでの表示にも対応ですup

| | トラックバック (0)

ついにサードパーティーアプリのビデオも出力可能に☆ JB

先日iPhone復元後にわかったのですが、非純正のAVケーブルでのビデオ出力をサポートするCydiaアプリ「Resupported」が前回のアップデートでiPod・YouTube以外のサードパーティーアプリが出力する動画にも対応したようですsign01

今までサードパーティーアプリの映像は出力することはできずTVout2などを使っても正しく出力できませんでしたsweat01
しかし今回チェックしてみたところResupportedのみで映像出力が可能になっていますheart04
とりあえずAir Videoでのテストですnote

視聴開始後にTV出力をするか聞かれるのでYesをタップします。
すると自動的に映像はテレビ側に転送されコントローラーのみがiPhoneの画面に残りますshine

自作のビデオサーバーアプリでもチェックしてみましたが問題なく視聴できましたscissors
標準のビデオプレーヤーを使用しているアプリなら使用できるという事のようですが、一部のアプリでは再生が始まらないものもありましたsweat01
YourTube等も出力できたのでYouTubeの動画を保存されている方には便利かもしれませんねheart04

| | トラックバック (0)

あなたの携帯電話のキャリアは?☆

久しぶりのコネタマ参加ですsign01
今回は使用中の携帯キャリアという事ですが、私は今とりあえずSoftBank・docomo・EM・Willcomの携帯3社とPHS1社を使っていますnote
持ち始めはSoftBank(当時J-Phone)一回線のみだったのですが、Vodafoneに変更になった後に第三世代携帯電話を展開し始めたのでPDCと平行して3G端末を購入してしまいましたhappy01
そこから今のように数が増えて行ってしまいましたcoldsweats01

はじめに買った第三世代携帯端末V802SEにはかなり苦労させられましたよsweat02
ほぼずっと修理に出ていて手元にはほとんどなかった気がしますbearing
いろいろなところで言われているようにSoftBankは電波もちょっと厳しいところがありますしショップの体制は悪い店舗が多いですが、それてもやっぱりSoftBankを使いたいと思いますsign01
いろいろと驚かせてくれるところが好きですheart04(いろいろな意味で驚かせてくれますcoldsweats01)
次世代iPhoneでも是非SoftBankに驚くようなサービスや機器を考えてもらいたいですrock
できればTV&バッテリーの改良版を出してほしいところですねshine

ちなみにWillcomは来月が更新月になるので解約しようと思います。
PHSだからと思って維持してきましたが本当に使う事がないので毎月5000円を支払うのが無駄になってしまいますwobbly(他の携帯は無駄じゃないのかという突っ込みはなしで…ww)
W-ZERO3は結局買わずじまいですdown

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

| | トラックバック (0)

久しぶりにiPhone復元☆

本日は久しぶりにiPhoneを復元・再JBしましたsign01
前回の復元・再JBから今までの数ヶ月間全く問題なく動いていましたが、最近になって時々セーフモードになるようになったので復元しようか悩んでいましたbearing
そしたら昨日開発環境を触っている際に何らかのシステムデータを削除してしまいましたcoldsweats02
まぁ脱獄している以上システムファイルまで削除できてしまうので完全に私の不注意sweat01
起動不能にはなりませんでしたがアプリケーションの挙動が何となくおかしいものが出てきたので復元に踏み切りましたrock

1

いろいろPCにバックアップを取ったりメモを作成したりと大変でしたか、やはり一番大変なのはCydiaからのアプリ再インストールですbearing
私のところではaptbackなどのバックアップソフトではうまく復元がかからないため、今回も六十数個のアプリを全部手動で追加しました。

正直まだ完璧に復元されていないところも数多くありそうですが、とりあえず見た目は同じになったのであとは使いながら発見次第変更して行きたいと思いますsign01

| | トラックバック (0)

iBooksは4月3日より☆ 改変

ただいまiBooksについて確認がとれまして、iBooksは標準搭載ではなくiPad発売同日の4月3日より米国App Storeにて無料ダウンロードが可能になるそうですsign01
これはまだ試用段階での配布のようで他国では今年後半から順次配信が始まるそうですkissmark
Ibooks_hero_20100225
USのアカウントならばダウンロードできるかも知れませんが、ちょっと微妙ですsweat01

去年のiPhone3GS購入の際も来年また新機種を買うからという事で16GBモデルを買ったのですが、ドキュメントスキャナから取り込んだ書籍を入れ始めたらこんな状態になってしまいましたcoldsweats01
20100315_113432
今回iPadも16GBを買ってしまいましたがiPadとiPhoneで分担すれば解消できると思うので待ち遠しいですheart04

| | トラックバック (0)

iPad用に600冊の書籍を変換☆

またまた気が早いですが、今iPhoneで使っている書籍データを全てiPadで閲覧できるように再構築しましたsign01

Ipad_zoomerlay_ibooks_port_20100225

日本では今のところ搭載予定なしのようですが、米国版iPadにはiBooksという電子書籍リーダーが搭載されます。 そしてどうやらiBooksは、Store販売されるDRM保護のかかった公式ファイル以外にフリーで製作されたePubファイルもiTunesを通して読み込むことが可能なようですshine ePubファイルはAmazon Kindleの時も作成しましたが、ある程度のスキルがあれば作ることができますnote(簡単に作れるHPなどもありますが微妙でした) 作り方はまた改めて記載したいと思いますが、今回はドキュメントスキャナから取り込んだ約600冊を手動で変換してみましたrock

8

ひとまず小説やコミック・同人誌などを変換しておきましたhappy01 ですが、実はこのファイルが開けるという保証は全くなしですsweat01 今回作成したファイルは、ePubに必要なファイルと画像群のフォルダをZIPで圧縮して拡張を変更したものです。 全てが画像ファイルなので文字化けなどの問題はないだろうと思ったのですが、実際にMac用のリーダーなどで開いてみると表示可能なものと文字化けしてしまうリーダーがあることが分かりましたsweat02 他のフリーソフトでも作成してみましたが結果は同じだったので、ソフトの対応状況などの問題のようですbearing iBooksがこのファイルに問題なくしていることに期待したいと思いますsign03
できれば日本のiPadに搭載してくれるようになれば使いやすくなるんですが…wobbly

| | トラックバック (0)

iPadのアクセサリはどうするか☆ 改変

実はiPadを予約したのですが、次にiPad本体と是非一緒に購入したいのが純正アクセサリですねsign01 まず重要なアクセサリは「iPad Keyboard Dock」ですup

Keyboard_dock_1_20100127

見ての通り外付けキーボードが内蔵されたDockスタンドになっています。 Dockケーブルやオーディオ端子もついているのでデスクに置いて使う場合等にも良さそうです。 ただ私がこれを購入するかは微妙なところですcoldsweats01 とりあえず以前買った小型のBluetoothキーボードがあるのでそれで代用できるかなと思いますrock(iPadはHIDをサポート)

つづいてApple公式ケース「iPad Case」shine これは形も気に入っているので是非購入したいですheart04

Case_1_20100127

ただみんながこれ付けたら全部同じなんですよねcoldsweats01 はじめのうちは裸で使いたいですrock 痛iPad決定ですよw

それ以外にもいくつかアクセサリがあるようですが、この辺りはちょっと様子見ですねhappy01

20100312_171344

キーボードに一般のものを使うにしてもスタンドとして「iPad Dock」くらいは必要かなと思っていますrock 何かいいスタンドがあればいいんですけどねup 今のところカメラアダプター等はいらなそうです。 純正アクセサリ以外にも使えそうな物を集めてみようと思いますheart01(多分使えない物もたくさんあると思います)

| | トラックバック (0)

iPad予約しました☆ 改正版

Hardware01201001271

大馬鹿伊織ですgawk
やめておけばいいものを、米国時間3月12日より予約が開始されるiPadを輸入代行業者に予約・輸入を発注してしまいましたsweat01
まぁ法律論などもいろいろ出てくる訳ですが、海外版SIMフリーiPhone 3Gの日本国内使用は電波法に違反しないと総務省が公表しており私も一台使用しているのでiPadも問題ないみたいです。(初代iPhoneは日本国内でWi-FiやBTの電源を入れた場合違法になります)
実際に発売されるのは米国時間4月3日なので、輸入にかかる日数を7日〜10日と見と手元に届くのは10日〜13日だと思いますcoldsweats01(確認したところ4日〜5日で着くそうなので4月9日〜10日になるそうです)
新型MacProも発表されそうだという噂もあるので日本発売時に購入をどうするかと悩んでいたのですが、昨晩iPadの夢を見てしまいどうしても欲しくなってしまい輸入代行にお願いししまいましたsign01

ただ、やった自分が言うのもなんですが一般の人が早く欲しいという理由でやるようなことではないですねsweat02
今までもいろいろと輸入代行にお願いしているのでわかってはいたのですが、とにかく関税や手数料が高いですbearing
iPad本体$499(約44,600円)に税金・手数料が18000円程で約62600円かかりましたcoldsweats01
多分これだと日本発売時には64GBが買える価格だと思いますsign01
到着時期を考えても2週間くらいだと思われるので、それだけ上乗せする価値があるかどうかは微妙です。
まぁ既に業者に発注したので楽しみに待つことにしますheart04

| | トラックバック (0)

iPhone Developer Programの更新☆

三月sign01
今月でiPhone Developer Programの契約から一年が経過し契約が切れますsweat01
Hero_develop
ここで問題なのは契約を更新して継続するかということですbearing
私は自分がiPhoneを使っている中で感じる不便を解消する為のアプリを作っているので、一般に公開するようなアプリ製作はしていません。
もちろんiPhoneの機能拡張の為にこれからも開発環境は使用したいですが、SDKは登録だけでダウンロードできますしデバイスもJB状態になっているので認証なしで転送できてしまいますup
だったらなぜ契約していたのかといえば各β版の配布が受けられるからですsign01
iPadシュミレーターを収録したiPhone SDK 3.2 betaももちろん契約が切れているとダウンロードできませんcoldsweats01

たいして重要でないように思えますが、ないとちょっと困るような気もするので悩みどころですsweat02
今月末までに結果を出そうと思いますsign03

| | トラックバック (0)

iPod用スピーカー☆

今回はある人の誕生日にプレゼントする為のiPod用スピーカーを発注しましたnote
今回プレゼントする方はiPodは使用していますが、複雑な操作が苦手なのでとにかく簡単なのがいいという事でシンプル性重視ですsign01
まずはネット上でいろいろとチェックgood
その人が使っているビデオカメラ搭載の第五世代iPod nanoに対応しているのも重要なポイントですsign01
製品自体はたくさんありますが、結局ネットだけでは実際の使い心地というのはよくかからないので結局家電量販店にも行ってきましたrun
そして候補を二つに絞ってきましたup
ロジクール「Pure-Fi Express Plus PF-300BK」とプリンストン「ZOOM BOX PSP-ZBB」ですsign03

41x64xemujl_ss400_

まずPF-300BKはコンパクトなので置き場所をとらないのと乾電池での動作が可能なところですshine
音質についても外観や価格の割には低音もよく出ていて、クラシックでも聞かない限りは中高音も十分note
全体的にバランスが取れておりクリアな音を楽しむことができると思いますgood
ブラックしかないのがちょっと残念ですねbearing

41hlnqsiel_ss500_

PSP-ZBBはやはり低音の出力の良さに注目ですねheart04
55Wと7つのスピーカーの作用もあって全体的にキレがある音になっていますshine
低音・高音の出力レベルを変更できるので楽曲に合わせて変更する事で一番聞きやすい音質で視聴が可能です。
このサイズと価格の中ではリモコンも多機能で音も十分なのでかなりお得だと思いますyen

この二つで悩んでいたのですが、結局今回はPF-300BKにしましたscissors
決め手はやはり全体的な操作が簡単なところですねheart04
ほとんどボタンがなくiPodをDockに差し込むと自動的にONになってくれるので面倒はありませんnote
音量つまみも大きいので細かい音量調整が楽ですねup
全体的に見て自分が使うんであればPSP-ZBBなのですが、多機能になり過ぎるとソース切り替えやリモコン操作が大変になってしまうのではじめのシンプル重視で選びましたsign01
しかもAmazonで6,912円という格安だったのですぐに注文しましたheart04
既に発送も済んでいるので到着を待ちたいと思いますnote

| | トラックバック (0)

iPhoneでSkypeを常用するには☆

Jb_4

私がiPhoneでSkypeを利用する際に必要な条件として、「チャットのプッシュ」と「アプリを終了後のログイン維持」の二つがありますsign01
しかしこの条件を満たしてくれるアプリがなかなかありませんsweat01
アプリ自体はいろいろとあるようですが、私の知っている限りでは上記の条件を満たしているものとして「IM+」と「Fring」がありましたshine
特に「IM+」はチャットのプッシュはもちろん3日間のログイン状態維持が可能という事で非常に良いアプリだと思いますrock
が、Skypeにおいてだけはどうも状況が違ってうまくログインができませんsweat01
調子がいい時はすぐ繋がるのですが、なかなか繋がらなかったり切断されてしまったりという事が頻繁に起こって快適に使うことができませんbearing

20100309_195504

Fring」も使ってみたのですが、こちらはログイン維持時間の指定ができないようでアプリを終了すると数分でログアウトしてしまいますsweat02
ビデオ通話が使えたりといいところもあるのですが、せめて一日くらいはログイン状態を維持してもらえないと使えませんねthink

20100309_195702

今はとりあえずIM+をBackgrounderで常駐させて様子を見ていますが、やはり接続が不安定なのが気になるところですcoldsweats02(安定していればBackgrounderは必要ないですが)
またBackgrounderで動作中はバイブと着信音は鳴りますが直接表示は出ないのでメッセージがあるのか黙視できないのもちょっと辛いところですが、さすがにこれはJBで行っている事なので仕方ないですねcoldsweats01
IM+がもう少し安定するか同等の機能を持つアプリがあればいいのですが…sad
両アプリともあと一歩というところです。
やはりマルチタスクが使えないiPhoneではちょっとネックなのかもしれませんねdash
もう少し試行錯誤しようと思いますrock

| | トラックバック (0)

HOME画面を縦スクロールできるアプリ☆ JB

Jb_4

以前から情報が出ていたHOME画面を縦スクロールできるアプリ「Infiniboard」がリリースされましたnote

1photo

というわけで早速購入してみましたheart04
価格は$1.99ですyen

動画はScreenRecorderで撮ったのでカクついてますが、実際は横スクロールと同じようにスムーズですscissors

Photo

設定も細かくはないですが大まかな設定が可能ですsign01
ただ触ってみてちょっと不便に感じたのは縦スクロールが加わった事で、横ページスクロールをする際に縦スクロールに入ってしまい高速で横スクロールができなくなってしまう事ですねsweat01(これはOrbitあたりでなんとかなりそうですが)
それとiTunesに同期した際のiTunes上のアイコン配列は、縦4四行目以降に配置したアイコンが次ページは位置として扱われるため配置換えはiPhone上でのみ行うことになりますbearing
縦に何行までアイコンを入れることができるのかわかりませんが、ページごとカテゴリ分けをするには非常に便利そうですねup
これからしばらく使ってみようと思いますgood

| | トラックバック (0)

痛iPad作成準備☆

その後の完成品
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
どれだけ気が早いんだ!という感じですが、購入どころか発売前からiPadのスキンシールを考えてみましたsign01
今回は画像のみでサンプルを制作してみましたが、実際には「のびるラベル(透明)」を使用することを想定していますshine
サイズ的にはA4サイズのものが必要ですねhappy01
透明シートなのでバックパネルのiPad自体の色が見えるのはいいんですが、Appleマークが透けて見えてしまうのでシルバーのシールでロゴや文字を隠しておく必要がありますsign03
とりあえずバカテスの痛iPadですrock

Hardwa_2

本体が大きいのでiPhoneに比べるといろいろな画像が使えますscissors
今回はタッチパネル側の枠を黒板にしようと思っていますので、画面サイズと明るさセンサーについての情報をしっかりとチェックしておきたいと思いますheart01
しっかりした情報がわかり次第スキンシートの型紙を作り始めようと思いますgood(痛iPhoneの時と同様に作成予定ですが、背面と前面のスキンでそれぞれA4用紙1枚が必要なので2ページのファイルになります)

ただ一つ問題としては、iPadは裸やクリアケースではなくブックケースで持ち歩くのがいいのではないかということですsweat01
別にそっちに貼ってもいいのですが、ただケースに貼っただけになってしまうのはつまらないところですねsweat02

Accessories_20100127

このケースもすごく欲しいですsign01
こちらのサイズ情報もチェックして何か考えたいと思いますheart04
考えたらまた載せますねhappy01

| | トラックバック (0)

iPadの発売は4月末☆

Hardware0120100127
iPadの発売日が4月末だと発表されましたねnote
とはいえ実際の発売日はまだ不明ですbearing(アメリカのみ4月3日に発売)
3G+Wi-Fi版のキャリアや販売形態、日本での価格などまだわからないこともいろいろありますが発売時期が実際にわかってくると更に購入に対する悩みが増えますsweat01
特に価格面ではWi-Fiのみの16GB版でも$499(約45,000円)というのがちょっと微妙なところですbearing
確かに安くないとは言いませんが、個人的にはもう少しiPod touchの価格に近ければ即決できる気がしますねyen
それとSDKを触っていると私的に実機の完成度に不安がありますsweat01

ひとまず発売まで一ヶ月ちょっと間があるので、その間にどのようなことがわかってくるかに期待したいと思いますsign01
なんだかんだで初期版を入手しておきたい気持ちがあるんですけどねcoldsweats01
ちなみにCourierもかなり気になりますhappy01
Couriervid1

| | トラックバック (0)

FMトランスミッター再購入☆

以前中古で買ってから使い続けていたBUFFALOのFMトランスミッター「BSFM03」が壊れて電源が入らなくなってしまいましたsad
原因はわかりませんが、過電流が原因ではないかと思われますsweat01

Bsfm03bk_n

それ以前はスタンドタイプのFMトランスミッターを使っていましたが、車両のシガソケットの位置が悪くシフトノブにあたりそうになるので「BSFM03」に切り替えましたrock
音質的には圧倒的にスタンド型の方が立体感のある音ですが、BSFM03もFMトランスミッターの中ではBGMとして使うレベルであれば全く問題ないのでスマートさに惹かれて使っていましたshine
しかし、昨日iPhoneを繋げても全く反応しなくなり周波数ランプもつかなくなってしまいましたsweat02

というわけで早速本日新しいものを探しに行ってきましたnote
と言っても販売されている商品数はそれほど多くなく、自分に合う条件のものを探すと結局BSFM03になってしまいますcoldsweats01
しかもワゴンセールでホワイトが2000円になってましたsign01
色は変わってしまいましたが結局同じものを購入ですhappy01
使い勝手が変わらないので良かったということにしますshine

ひとつ気になるのは、一度エンジンを止めると再度エンジンをかけた際には周波数が初期状態に戻ってしまうことですbearing
BUFFALOのQ&Aでは前回使用した周波数で送信が始まるとなっていますが、以前の物も今回購入した物もエンジン始動毎に選局が必要ですsweat01
正直これが使えないのでエンジン始動に合わせてiPodをONにする機能は役に立ってないですcoldsweats01
でもとりあえず聞けているので良しとしますsign03

| | トラックバック (0)

ついにiPhone用のココログ投稿アプリがリリース☆

待ちに待ったココログの投稿アプリがリリースされましたup
ココログエディタ」ですnote
もちろん無料ですscissors

Img_0613

今までもいろいろなブログ投稿アプリを試しましたが、どうも良い結果が得られなく困っていましたsweat01
そして今度こそココログ純正のアプリが出たのでやっと画像等を簡単に投稿できるようになりましたgood

Img_0615

現時点でできるのは新規記事の作成と記事の編集ですnote
プレビューモードの他にHTML編集もできるのでちょっとした編集時にも使えますねscissors

できればアクセス解析もみたいところですが、それはこれからに期待したいと思いますheart04
これを気にココログ自体の表記も自動でiPhone用になってほしいところですねgood
全部今後に期待ですhappy02

| | トラックバック (0)

ソーシャルネットワーク「mixi」を始めてみる☆

最近アクセス解析を見ているとmixiからこのブログへのリンクがやけに多いので気になっていました。
そんな中、昨日3月1日より招待制の他に登録制が追加されたのでちょっと登録して確認してみましたsign01(普通のトピックからのリンクでしたがw)

まぁ確認もできたのでそのまま退会してもいいのですが、それももったいないのでとりあえずちゃんと登録しましたhappy01
今回は招待状なしで登録したのでマイミクが0人のままですcoldsweats01(ブログをご覧の皆さんのおかげでちょっとだけ増えましたnote)
ということで30日そのまま誰も登録がないと利用停止になるそうですw(゚o゚)w
私の場合twitterも登録だけしてそのままなので、今回は少しまともにやってみますrock(実は全然関係ないことも始めたので、それはあらためて紹介しようと思いますw)
どうなるかはわかりませんが、続くところまでやっていこうと思いますup
まだmixiに登録されていない方もiPhoneでもたくさんアプリが出ているので登録してみると良いかもしれませんhappy02

| | トラックバック (0)

またiPhone起動せず→復帰☆

Cydiaにやたらと触るのは危ないとわかっていながら新しいものがあるとインストールしてしまうhappy01
そしてまたやってしまいましたsweat02
今回はVolumeButtonExtenderをインストールしたことが原因のようですsweat01

Img_0573

VolumeButtonExtenderはiPhoneの音量調整キーにiPodの再生機能を制御する機能を付加するものです。
インストール後、再生/一時停止・曲戻し/曲送りができることが確認できましたnote
しかしその後にiPhone内の日本語表記がおかしくなりましたcoldsweats02

Img_0572

なんだか日本語のファントがおかしいですsweat01(简体中文設定時のフォント)
更にCydiaも起動せずsweat02
仕方ないのでRespringをかけたのですが、そしたら言語・キーボードに関する設定がデフォルトに戻ってしまいましたcoldsweats02

Img_0576

本当はこうなった際に再起動してはいけないのですが、誤って再起動…起動しなくなりましたweep
今回も外部からのアクセスを遮断されてしまったので修復方法がなく困っていたのですが、コンソールよりなんとかアクセスに成功しましたdash
どうやらVolumeButtonExtenderのインストール時に何か起こったらしく、root直下のLibraryがVolumeButtonExtenderの画像格納フォルダだけになっていましたcoldsweats02
幸い数ヶ月前にiPhoneのシステムファイルを全てバックアップしていたのでそこからLibraryをコピーして再起動sign01
なんとか無事復帰しましたrock
即座にCydiaを起動し原因と思われるVolumeButtonExtenderをRemoveしましたend
詳しい原因はわかりませんが、何らかのアプリと干渉したのかもしれませんbearing
システム設定に変更を加えるものをインストールする際のは十分確認をしてからの方が良さそうですねsign03

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »