« iPhone Developer Programの更新☆ | トップページ | iPadのアクセサリはどうするか☆ 改変 »

iPad予約しました☆ 改正版

Hardware01201001271

大馬鹿伊織ですgawk
やめておけばいいものを、米国時間3月12日より予約が開始されるiPadを輸入代行業者に予約・輸入を発注してしまいましたsweat01
まぁ法律論などもいろいろ出てくる訳ですが、海外版SIMフリーiPhone 3Gの日本国内使用は電波法に違反しないと総務省が公表しており私も一台使用しているのでiPadも問題ないみたいです。(初代iPhoneは日本国内でWi-FiやBTの電源を入れた場合違法になります)
実際に発売されるのは米国時間4月3日なので、輸入にかかる日数を7日〜10日と見と手元に届くのは10日〜13日だと思いますcoldsweats01(確認したところ4日〜5日で着くそうなので4月9日〜10日になるそうです)
新型MacProも発表されそうだという噂もあるので日本発売時に購入をどうするかと悩んでいたのですが、昨晩iPadの夢を見てしまいどうしても欲しくなってしまい輸入代行にお願いししまいましたsign01

ただ、やった自分が言うのもなんですが一般の人が早く欲しいという理由でやるようなことではないですねsweat02
今までもいろいろと輸入代行にお願いしているのでわかってはいたのですが、とにかく関税や手数料が高いですbearing
iPad本体$499(約44,600円)に税金・手数料が18000円程で約62600円かかりましたcoldsweats01
多分これだと日本発売時には64GBが買える価格だと思いますsign01
到着時期を考えても2週間くらいだと思われるので、それだけ上乗せする価値があるかどうかは微妙です。
まぁ既に業者に発注したので楽しみに待つことにしますheart04

|

« iPhone Developer Programの更新☆ | トップページ | iPadのアクセサリはどうするか☆ 改変 »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33737707

この記事へのトラックバック一覧です: iPad予約しました☆ 改正版:

« iPhone Developer Programの更新☆ | トップページ | iPadのアクセサリはどうするか☆ 改変 »