« ついにX02T☆ | トップページ | ソーシャルネットワーク「mixi」を始めてみる☆ »

またiPhone起動せず→復帰☆

Cydiaにやたらと触るのは危ないとわかっていながら新しいものがあるとインストールしてしまうhappy01
そしてまたやってしまいましたsweat02
今回はVolumeButtonExtenderをインストールしたことが原因のようですsweat01

Img_0573

VolumeButtonExtenderはiPhoneの音量調整キーにiPodの再生機能を制御する機能を付加するものです。
インストール後、再生/一時停止・曲戻し/曲送りができることが確認できましたnote
しかしその後にiPhone内の日本語表記がおかしくなりましたcoldsweats02

Img_0572

なんだか日本語のファントがおかしいですsweat01(简体中文設定時のフォント)
更にCydiaも起動せずsweat02
仕方ないのでRespringをかけたのですが、そしたら言語・キーボードに関する設定がデフォルトに戻ってしまいましたcoldsweats02

Img_0576

本当はこうなった際に再起動してはいけないのですが、誤って再起動…起動しなくなりましたweep
今回も外部からのアクセスを遮断されてしまったので修復方法がなく困っていたのですが、コンソールよりなんとかアクセスに成功しましたdash
どうやらVolumeButtonExtenderのインストール時に何か起こったらしく、root直下のLibraryがVolumeButtonExtenderの画像格納フォルダだけになっていましたcoldsweats02
幸い数ヶ月前にiPhoneのシステムファイルを全てバックアップしていたのでそこからLibraryをコピーして再起動sign01
なんとか無事復帰しましたrock
即座にCydiaを起動し原因と思われるVolumeButtonExtenderをRemoveしましたend
詳しい原因はわかりませんが、何らかのアプリと干渉したのかもしれませんbearing
システム設定に変更を加えるものをインストールする際のは十分確認をしてからの方が良さそうですねsign03

|

« ついにX02T☆ | トップページ | ソーシャルネットワーク「mixi」を始めてみる☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33580879

この記事へのトラックバック一覧です: またiPhone起動せず→復帰☆:

« ついにX02T☆ | トップページ | ソーシャルネットワーク「mixi」を始めてみる☆ »