« HOME画面を縦スクロールできるアプリ☆ JB | トップページ | iPod用スピーカー☆ »

iPhoneでSkypeを常用するには☆

Jb_4

私がiPhoneでSkypeを利用する際に必要な条件として、「チャットのプッシュ」と「アプリを終了後のログイン維持」の二つがありますsign01
しかしこの条件を満たしてくれるアプリがなかなかありませんsweat01
アプリ自体はいろいろとあるようですが、私の知っている限りでは上記の条件を満たしているものとして「IM+」と「Fring」がありましたshine
特に「IM+」はチャットのプッシュはもちろん3日間のログイン状態維持が可能という事で非常に良いアプリだと思いますrock
が、Skypeにおいてだけはどうも状況が違ってうまくログインができませんsweat01
調子がいい時はすぐ繋がるのですが、なかなか繋がらなかったり切断されてしまったりという事が頻繁に起こって快適に使うことができませんbearing

20100309_195504

Fring」も使ってみたのですが、こちらはログイン維持時間の指定ができないようでアプリを終了すると数分でログアウトしてしまいますsweat02
ビデオ通話が使えたりといいところもあるのですが、せめて一日くらいはログイン状態を維持してもらえないと使えませんねthink

20100309_195702

今はとりあえずIM+をBackgrounderで常駐させて様子を見ていますが、やはり接続が不安定なのが気になるところですcoldsweats02(安定していればBackgrounderは必要ないですが)
またBackgrounderで動作中はバイブと着信音は鳴りますが直接表示は出ないのでメッセージがあるのか黙視できないのもちょっと辛いところですが、さすがにこれはJBで行っている事なので仕方ないですねcoldsweats01
IM+がもう少し安定するか同等の機能を持つアプリがあればいいのですが…sad
両アプリともあと一歩というところです。
やはりマルチタスクが使えないiPhoneではちょっとネックなのかもしれませんねdash
もう少し試行錯誤しようと思いますrock

|

« HOME画面を縦スクロールできるアプリ☆ JB | トップページ | iPod用スピーカー☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33701402

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでSkypeを常用するには☆:

« HOME画面を縦スクロールできるアプリ☆ JB | トップページ | iPod用スピーカー☆ »