« iPhoneでSkypeを常用するには☆ | トップページ | iPhone Developer Programの更新☆ »

iPod用スピーカー☆

今回はある人の誕生日にプレゼントする為のiPod用スピーカーを発注しましたnote
今回プレゼントする方はiPodは使用していますが、複雑な操作が苦手なのでとにかく簡単なのがいいという事でシンプル性重視ですsign01
まずはネット上でいろいろとチェックgood
その人が使っているビデオカメラ搭載の第五世代iPod nanoに対応しているのも重要なポイントですsign01
製品自体はたくさんありますが、結局ネットだけでは実際の使い心地というのはよくかからないので結局家電量販店にも行ってきましたrun
そして候補を二つに絞ってきましたup
ロジクール「Pure-Fi Express Plus PF-300BK」とプリンストン「ZOOM BOX PSP-ZBB」ですsign03

41x64xemujl_ss400_

まずPF-300BKはコンパクトなので置き場所をとらないのと乾電池での動作が可能なところですshine
音質についても外観や価格の割には低音もよく出ていて、クラシックでも聞かない限りは中高音も十分note
全体的にバランスが取れておりクリアな音を楽しむことができると思いますgood
ブラックしかないのがちょっと残念ですねbearing

41hlnqsiel_ss500_

PSP-ZBBはやはり低音の出力の良さに注目ですねheart04
55Wと7つのスピーカーの作用もあって全体的にキレがある音になっていますshine
低音・高音の出力レベルを変更できるので楽曲に合わせて変更する事で一番聞きやすい音質で視聴が可能です。
このサイズと価格の中ではリモコンも多機能で音も十分なのでかなりお得だと思いますyen

この二つで悩んでいたのですが、結局今回はPF-300BKにしましたscissors
決め手はやはり全体的な操作が簡単なところですねheart04
ほとんどボタンがなくiPodをDockに差し込むと自動的にONになってくれるので面倒はありませんnote
音量つまみも大きいので細かい音量調整が楽ですねup
全体的に見て自分が使うんであればPSP-ZBBなのですが、多機能になり過ぎるとソース切り替えやリモコン操作が大変になってしまうのではじめのシンプル重視で選びましたsign01
しかもAmazonで6,912円という格安だったのですぐに注文しましたheart04
既に発送も済んでいるので到着を待ちたいと思いますnote

|

« iPhoneでSkypeを常用するには☆ | トップページ | iPhone Developer Programの更新☆ »

iPod」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33712538

この記事へのトラックバック一覧です: iPod用スピーカー☆:

« iPhoneでSkypeを常用するには☆ | トップページ | iPhone Developer Programの更新☆ »