« iTunesなしでiPhone/iPodの曲を管理できるソフト「CopyTrans Manager」☆ | トップページ | ePub書籍ファイル同期準備完了☆ »

iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆

本日待望のiTunes9.1がリリースされましたsign01
ブック機能も追加されたり細かい点がいろいろと変更されていますheart04

そしてアップデート時にひとつ注意sign03
脱獄ユーザー(特に現時点ではBlackra1n・3.1.3で脱獄した方)は毎度の事ですがアップデートを控えた方が良さそうですrock
どうやらAppleが多少対策を講じたらしく、Blackra1nで脱獄している場合には同期ができなくなる現象が発生することがありますsign01
私もBlackra1nで脱獄したサブの3GSが引っかかりましたが、内部ファイルの一部修正やPwnageToolのipawで復元する等することで戻すことは可能でしたshine(カスタムipswでの復元もOK)
ただし自力でどうにもならない方はアップデートしないのが最善ですpaper
ここに警告を書きましたので、現象発生時の対策方法等の質問は受け付けませんdanger
ご了承くださいconfident

|

« iTunesなしでiPhone/iPodの曲を管理できるソフト「CopyTrans Manager」☆ | トップページ | ePub書籍ファイル同期準備完了☆ »

Mac」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34013783

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes9.1は脱獄対策あり!?☆:

« iTunesなしでiPhone/iPodの曲を管理できるソフト「CopyTrans Manager」☆ | トップページ | ePub書籍ファイル同期準備完了☆ »