« iPad事前準備OK☆ | トップページ | iPadの日本発売に備える(目的編)☆ »

SoftBankからもPocket WiFi☆

一ヶ月程前から、あるCydiaアプリを真似してiPhone→iPadでのテザリングができるようにしましたrock
アドホックを必要としない接続を可能にした為か、テザリング中の通信カウンターが動きませんsweat01(カウント設定を間違えていたので修正しました)
まぁテザリングをONにするとページの読み込みが可能になり、OFFにすると読み込めなくなる事から正常に動いているようですcoldsweats01
Cydiaにも同じような事のできるアプリはありますが、今回テストしたものも含めて定額の対象になるかどうかは一切不明ですsign01(どちらのアプリについても質問は受け付けません)

これでとりあえずiPadの外出先でのインターネットはOKなわけですが、やはりSoftBankからも発表されたPocket WiFiが気になるところですsign01

Fig_pocket_wifi

EMのD25HWと同じ外見で非常に小さいですがちゃんとしたモバイルルーターですnote
内蔵バッテリーで約4時間の使用が可能sign01
複数の機器を同時に接続可能なのでモバイルPCやゲーム機を接続したままiPhoneを接続して使用する事も可能ですheart04

私は以前からEMのD02HWを使っていますが、PCを開いたあとにUSBで繋げたり接続動作が必要だったりとちょっと面倒ですsweat01
Pocket WiFiは電源さえ入れてやればあとは通常の無線LANとして認識されますhappy02
もちろんiPadにも使えるのでSoftBank〜発売される際にEMよりも安かったらちょっと買ってみたいと思いますねheart01
情報が増えるのを待ちたいと思いますshine

|

« iPad事前準備OK☆ | トップページ | iPadの日本発売に備える(目的編)☆ »

携帯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/33872602

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBankからもPocket WiFi☆:

« iPad事前準備OK☆ | トップページ | iPadの日本発売に備える(目的編)☆ »