« iPadの動画デジタルズーム☆ | トップページ | はてなモノリスを試してみる☆ »

4.0βを脱獄してみた☆

Jb_4

本日「redsn0w 0.9.5 BETA」がリリースされたので先日4.0βを入れた開発用iPhone3Gを脱獄してみましたrock

Img_0002

といってもiPhoneを繋げてIPSWを読み込ませてDFUモードで脱獄するだけなので1分とかかっていませんhappy01

Img_0011_2

ホーム画面はこんな感じshine
計算機のアイコンだけがちょっと変わっていますねrock(多分フォルダー表示と区別するためかな?)
その横にあるのがフォルダーですup
並べ替えモードでドラッグしてやれば入れることができます。
開いたところはこんな感じですnote

Img_0006

ついでなのでマルチタスクとバッテリー数値化も有効にしましたscissors
マルチタスクは確かに3Gでもある程度使えそうですがちょっと厳しいかもしれませんsweat01

Img_0003

それと設定画面が前回使った位置から開くのが何となく嫌ですbearing(というか半強制的にバックグラウンドに入るようです)
動作速度や機能面など全体的には3.xに比べると良くなっていると思いますがJBユーザーとしてはそのままではまだまだキツいと思いますbearing
正直マルチタスクもJB版の方が使いやすいですsign01
まだ初期のβなので今後どのくらい変わって行くかに注目したいと思いますheart01

|

« iPadの動画デジタルズーム☆ | トップページ | はてなモノリスを試してみる☆ »

iPhone」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34256273

この記事へのトラックバック一覧です: 4.0βを脱獄してみた☆:

« iPadの動画デジタルズーム☆ | トップページ | はてなモノリスを試してみる☆ »