« iPadの持ち運びと置き場所☆ | トップページ | iPhone OS 4.0発表 »

iPadと周辺機器☆

iPadを導入して5日目sign01
iPadに書籍を移行した事によりiPhoneに相当空きができましたshine
今までiPhone単体ですらアプリ購入できなくなっていましたが、現在は4GBの空きがありますscissors
普段も見なければならないような書籍は残してありますがなんだか動作まで軽くなった気がしますup
やはり空き容量は大切ですねrock

ちなみに集めておいた周辺機器もいろいろ試してみましたが、まずDock接続タイプのFMトランスミッターは全滅でしたsweat01
一応iPod touchと同じように「このアクセサリーはiPadでは使用できません。」と表示されますが音声の出力は始まりますshine
しかし数秒後にFMトランスミッターの電源が落ちてしまいますbearing
多分原因はiPadが大きな電力を必要とする為だと思われます。
今後iPad対応のFMトランスミッターが出てくるかどうかはわかりませんが対応する事に期待したいと思いますsign01
BluetoothはiPad自体も内蔵されていますが以前使っていたTMR-BT8iPも挿してみましたrock(これ一度洗濯しちゃったんですが未だに動きますw)
こちらは問題なく動作しましたnote
外部ユニットであればAVRCPが使えるのはメリットかもしれませんねsign01

まだテストしていないものもいくつかありますが、とりあえず充電動作をしないものは使える可能性が高いようですgood
まだiPadの周辺機器はこれからですねhappy02

|

« iPadの持ち運びと置き場所☆ | トップページ | iPhone OS 4.0発表 »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34202652

この記事へのトラックバック一覧です: iPadと周辺機器☆:

« iPadの持ち運びと置き場所☆ | トップページ | iPhone OS 4.0発表 »