« iPadの不満点ベスト3☆ | トップページ | iPadケース出荷遅延中☆ »

iPad Camera Connection Kit☆

欧米在住の知り合いのもとにもiPad用のデジタルカメラ画像取り込みデバイス「iPad Camera Connection Kit」が届いたということでいろいろ教えていただきましたnote(画像は後ほど)

Ipadcameraconnectorkit1580x347

はじめはちゃんとコネクタ部分に保護用のプラスチックがかぶっているそうです。
SD Card ReaderはSD・SDHC・MMC(アダプターでminiSD・microSDも可能)か使用可能だそうで、一般的なデジタルカメラで撮影可能な画像形式であれば読み込み可能とのことshine
動画もiPadの再生形式を満たしていれば取り込み・再生できるそうです。(mp4・movなど)

同じくUSB Camera Connectorに関しても汎用USB大容量補助記憶装置デバイスかPTPをサポートしていれば読み込み可能good
ただし、機種によってはカメラ内のデータを削除できないものがあるようですsweat01
更に公式にアナウンスはされていませんが、その他のデバイスも動作可能なことがあるようですsign01
チェックしていただいた中ではUSBキーボードや一部のUSB外付けHDD等が認識できたとのことhappy01
他のページでも情報が出ていましたが、どうやらUSBヘッドセットやUSB接続スピーカー等も動作するようですsign03

商品の名前だけ見るとカメラ好きの人のアクセサリといった感じですが、他にもいろいろな使い方ができるようなので是非購入しておきたいアクセサリだと思いますheart01
もちろん私も買っちゃいますよscissors

|

« iPadの不満点ベスト3☆ | トップページ | iPadケース出荷遅延中☆ »

iPad」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085832/34385607

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Camera Connection Kit☆:

« iPadの不満点ベスト3☆ | トップページ | iPadケース出荷遅延中☆ »